-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-29 19:21 | カテゴリ:アプリ開発
書こうかどうか迷っていたが、やっぱり書こう。

先日リリースいたしました「ジャグラーで喰う技術2」ですが、
Android版、PDF版ともにかなりの数をダウンロードいただいております。

もはや感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。
-------------
unnamed.png
ジャグラーで喰う技術 iPhone版 170円
ジャグラーで喰う技術 Android版 200円
ジャグラーで喰う技術 PDF版 200円
unnamed.png
ジャグラーで喰う技術2 Android版 180円
ジャグラーで喰う技術2 PDF版 200円
unnamed.png
ジャグラーで喰う技術1+2 PDF版 380円
-------------
さて、「2のiPhone版は無いの?」というお問い合わせを
Twitterやコメントでいただいておりました。

もちろん、iPhone版も制作していたのですが・・・
Appleの審査でReject(不承認)にされてしまいました。。。

その根拠が2点、英語で書かれていました。
※超意訳です
         続きを読むをクリック→



根拠1

「お前、これギャンブルやろ。ちゃんと制限かけろや」

根拠2

「お前、これiOSである必要無いやろ。iOSのネイティブな機能使えや」




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




百歩譲って根拠1はいいですよ。アプリ登録する時にあるラジオボタンの
選択を変えればいいだけだから。

それでも、第一弾の時はRejectされなかったじゃん!!第一弾は
ギャンブルじゃなくて第二弾だけギャンブルなのか??

問題は根拠2ですよ。iOSのネイティブな機能使ってない情報系アプリなんかいくらでもあるやろ(゚Д゚)!!

しかも、第一弾とまったく同じ機能&インターフェイスなのに、なんで第二弾だけRejectなんだよ(゚Д゚)!!

もう本気でワケがわかりません。「Appleの審査は人による」と聞いたことがあるが、まさか自分の身に降りかかるとは・・・。

以上の理由から、Android版とまったく同じものではiPhone版はリリースできないことが判明しました。

仕方がないので、iOSネイティブな機能を”無理矢理”付け足してリリースしようと考えております。

正直、僕自身のスキルが全く足りていないので、どうすればいいのか暗中模索なのですが・・・。

もしかしたら、「なんでジャグラーと全く関係ない機能が付いてるの?」というアプリが完成するかもしれませんが、それは上記の理由からだとご理解ください。

なんだか無職なのにやらなきゃいけないことが多いなぁ。

貧乏ヒマ無しということか。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://jugglerdekuu.blog.fc2.com/tb.php/97-028fe747
