-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-06 19:00 | カテゴリ:近況報告
ブドウって罪なヤツやわ~。美味しいわ~。
でもアレってマスカットだったような記憶が。

私は、自分の感覚をなかなか信じてあげません。
印象やイメージだけで判断しない、と言うべきか。

こうかな?と思っても、すぐにもう一人の自分が
「お前なんかに何が分かるというんだよ」と囁いてきます。

・・・なんか悪い病気ですかね。

ここで、数字の裏付けが重要になってきます。
例えば、初めて覗いたホールで・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→

「やけに箱を使っている客が多いなぁ」と思いました。
ここまではただの印象なワケで。

ここから、本当に高設定を使っているのか、逆に誤爆や引き強が
たまたま重なっただけなのかを見極める必要があります。

そこでデータの蓄積が重要になってくるわけですね。
たった一日で判断するのではなく、継続してチェックが必要、と。

まったく逆のパターンもありました。

とある大きめのイベントをやっていたホールを覗いたとき、
「なんだ、言うほど大したことないな」との印象を持ちました。

そんなことを思いながら店内をチェックしていると、
ある店員さんが、3箱目に突入した客に対して何やら話しかけている。

すると、その店員さんは1箱だけジェットカウンターへと持っていって
しまうではないですか。

あとで話を聞くと、この店は狭くて別積みするスペースも無いので、
3箱目以降は適宜、計数してしまうとのこと。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

店の方針はさておき、やはり印象だけで決めつけてしまっては危険ですね。


「この店のジャグラーはやけに1000Gハマリが多い気がする」


なんて思っちゃうこともありますが、実際にその店の稼働からおおまかに
計算してみると、意外と普通に起こりうる数値になったりして。


閑話休題

データカウンターの中には、ぶどうやチェリーの取得数を数えてくれるヤツが
ありますね。僕の知る限りでは極少数の店しか導入してないですが。

あれも功罪がありますねぇ。夕方から行ってもその日のブドウ確率が見れる
わけですから、客側からすれば良いことなんですが・・・。

そういえば最近、ブドウをカウントする功罪の「罪」の方について
考えることがある。これは私の考えすぎなのだろうか。うーむ。

これもそのうちブログに書いてみようかしら。

━━━━━━━━━
「ジャグラーで喰う技術1&2」大好評御礼!
多数のダウンロード、誠にありがとうございます!

【 iPhone版 】
ジャグラーで喰う技術 170円
appstore.png

【 Android版 】
ジャグラーで喰う技術  200円
ジャグラーで喰う技術 2 &立ち回り検定試験 180円 New!
ジャグラーで喰う技術 1+2 &立ち回り検定試験 370円 New!
get_it_on_play_logo_small.png

【 PDF版 】
ジャグラーで喰う技術 200円
ジャグラーで喰う技術 2 &立ち回り検定試験 200円 New!
ジャグラーで喰う技術 1+2 &立ち回り検定試験 380円 New!
dl_logo.gif

アプリの詳細はこちらの記事からご確認ください↓
【 ジャグラーで喰う技術1&2 好評配布中!! 】

-2万/月だった方が+16万/月へと収支が改善された
報告も寄せられました!↓
【 収支改善報告fromアプリ購入者様 】

【でちゃう!】WEB板にてコラム「六本木ヒルズからの七転八倒」連載中!
六本木ヒルズからの七転八倒.png
「六本木ヒルズからの七転八倒」

【 iPhone版 】
天井期待値」天井期待値を瞬時に計算! Author:kanossss
━━━━━━━━━
トラックバックURL
→http://jugglerdekuu.blog.fc2.com/tb.php/191-0aa8d9a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。