-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-19 20:50 | カテゴリ:近況報告
kokushimusou.jpg

「200万ッ!……イヤ、長崎さんなら120万でイイや!」

時々顔を出していた雀荘に久しぶりに行ってみると、
マスターが笑顔で出迎えてくれた。客は……ゼロ。

以前はもう少し客もいたのだが、最近はさっぱりだった。
雀卓に腰掛けてマスターに話を聞くと、店をたたむつもりだと言う。

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

     続きを読むをクリック→

「たった1年で閉めちゃうのはもったいないと思ってねぇ」

「年末くらいまでは結構繁盛してましたよね?」

「それでもちょいプラスってとこだねぇ」

やはり自営業は簡単ではないのだろう。とても良いお店だと
思うのだが、売上はついてこなかったようだ。

「で、長崎さん。前に雀荘の経営に興味あるって言ったよね?」

「えぇ、まぁ」

「200万ッ!……イヤ、長崎さんなら保証金120万でイイや!この店でやってみない?」

突然の申し出に面食らったが、正直触手が動いた。
そこから5時間ほど、マスターと膝を突き合わせ話し込んだ。

今までの売上、経費、採算分岐点、考え得る全てのリスク。
話せば話すほど「やってみたい」と思えてくる。
だが、お世辞にも美味しいビジネスとは言えない。

それでも「自分がやれば化ける可能性があるかも」などと
感じてしまうのは思い上がりだろうか。

「大家さんとの関係があるから、決断のリミットは今月末で」

「そうですね、検討してみます」


……この話、昨日あった実話なんですが、どうなんでしょうね。
美味しい話、ではないのは間違いないんですが。

私の両親も自営業者だったので、その大変さは身にしみている
ハズなのだが、やってみたいなぁという思いも消せず。

明日は微妙な時間からの所用を済ませ、その後は
ホールチェックして、良さげな台があれば・・・。

━━━━━━━━━
【でちゃう!】WEB板にてコラム「六本木ヒルズからの七転八倒」連載中!
六本木ヒルズからの七転八倒.png
「六本木ヒルズからの七転八倒」
【 iPhone版 】
ジャグラーで喰う技術 170円
appstore.png

【 Android版 】
ジャグラーで喰う技術  200円
ジャグラーで喰う技術 2 &立ち回り検定試験 180円 New!
ジャグラーで喰う技術 1+2 &立ち回り検定試験 370円 New!
get_it_on_play_logo_small.png

【 PDF版 】
ジャグラーで喰う技術 200円
ジャグラーで喰う技術 2 &立ち回り検定試験 200円 New!
ジャグラーで喰う技術 1+2 &立ち回り検定試験 380円 New!
dl_logo.gif

アプリの詳細はこちらの記事からご確認ください↓
【 ジャグラーで喰う技術1&2 好評配布中!! 】

-2万/月+16万/月へと収支改善報告も!↓
【 収支改善報告fromアプリ購入者様 】

【 iPhone版 】
天井期待値」天井期待値を瞬時に計算! Author:kanossss
━━━━━━━━━
トラックバックURL
→http://jugglerdekuu.blog.fc2.com/tb.php/181-d37f7129
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。