-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-09 19:33 | カテゴリ:質問
最近、当ブログのコメント欄やmixiおよびTwitterにて
色々と質問を受けることが多くなりました。

本当にありがたいことです。
ただのオッサンなのに(`;ω;´)

そんな質問の中で、何件か共通するものがありました。

それは・・・

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

     続きを読むをクリック→

「合算確率が良い台に座っているのに結果が出ない」

というものです。なるほど、わかります。
アイムジャグラーの設定5の合算確率は1/135.4です。

ここではBIG:REGを1:1で引いているとしましょう。
これなら文句なく打ちたくなる状況ですね。

それなのに、自分が打ち始めたら見事に確率が下がっていく・・・
僕も何度も経験があります。納得いかないですよね。

もちろん、不運が続くことはありますので、数回このような事が
続いても仕方がないでしょう。

ですが、自分が実際に打っているデータを蓄積し、それが数万・数十万ゲームに
達した時、ボーナス確率が中間~低設定の数値になったのなら・・・。

それは「高設定を打っている時間(回数)が少ない」と結論付けざるを得ないでしょう。

1/135.4よりも良い台だけ打ってるのに「高設定が少ない」とか言われても・・・
と思われるかもしれません。


では、以下の例で考えてみます。

「本当に高設定を使うA店」と「高設定を全く使わないB店」が
あったとします。

上記の2店舗に「2000G BIG9(1/222.22)REG9(1/222.22)」
の台が落ちていたとします。

A店とB店とでは意味(高設定への期待)が全く違いますよね。
設定推測ツールに入れると・・・

設定1: 4.65%
設定2: 5.46%
設定3: 13.92%
設定4: 18.97%
設定5: 28.11%
設定6: 28.88%

設定5以上の確率は57%、設定4以下は43%。
この数値が、実際にはA店とB店とでは全然違う・・と。


結論として「ホール選びから再考する」ことをお勧めします。


ホール選びはとても面倒ですが、最重要ポイントでもあります。
行動範囲を広げて、可能な限りのホールをチェックし直してみましょう。

今まで行っていなかったホールの中に、
意外な優良店があるかもしれませんしね。

皆様の収支が向上することを心から願っております。

【2013/01/09 20:05 追記】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホール選び・ホールの信頼度についての記事を2つほど。

9/10の日記
「2750GでBIG14 REG11 。この店ならば十分に期待できる。着席。」
結果+23000円

12/20の日記
「2245GでBIG 6 REG 10の台が落ちている…とりあえず下皿に
ポケットティッシュを放り込んで店内をじっくりと一周する。
う~ん、良く無いよねぇ。悩んだ挙句、結局打たずに同ホールを
後にする。まぁ自信を持って打てるほどの状況には無いと判断。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━
Android版「ジャグラーで喰う技術 1+2 &立ち回り検定試験 370円」リリース!
※Android版「ジャグラーで喰う技術 2」にも立ち回り検定試験を追加しました!

-2万/月だった方が+16万/月へと収支が改善された
報告も寄せられました!↓
【 収支改善報告fromアプリ購入者様 】

【 iPhone版 】
ジャグラーで喰う技術 170円
appstore.png

【 Android版 】
ジャグラーで喰う技術  200円
ジャグラーで喰う技術 2 &立ち回り検定試験 180円 New!
ジャグラーで喰う技術 1+2 &立ち回り検定試験 370円 New!
get_it_on_play_logo_small.png

【 PDF版 】
ジャグラーで喰う技術 200円
ジャグラーで喰う技術 2 &立ち回り検定試験 200円 New!
ジャグラーで喰う技術 1+2 &立ち回り検定試験 380円 New!
dl_logo.gif

アプリの詳細はこちらの記事からご確認ください↓
【 ジャグラーで喰う技術1&2 好評配布中!! 】
━━━━━━━━━

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://jugglerdekuu.blog.fc2.com/tb.php/140-c72afde9
