-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-29 17:53 | カテゴリ:近況報告
あ!Kindle版の「ジャグラーで喰う技術1+2&立ち回り検定」
をリリースしました。Amazonからご購入いただけます。

必ず無料サンプルにて、ご自身の端末で閲覧可能かどうかを
ご確認のうえ、ご購入いただけますと幸いです。

Amazon ジャグラーで喰う技術1+2&立ち回り検定 [Kindle版]

さて、風邪をヒキ強は嬉しくありませんね。グロッキー状態です。
そんな私に僥倖が・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-27 23:39 | カテゴリ:アイムジャグラー
先日の腑抜けた立ち回りを払拭すべく、
今日は気合を入れていきたい。

今週に入ってからも状況が良かった某店の旧イベントデー。
並びは140人程度。抽選は21番。良し。

入店し、すぐさまアイムジャグラーのシマへ。
第一候補台へと着席。ガックンは・・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-25 21:00 | カテゴリ:アイムジャグラー
正直、このホールは最近状況が良くない。
といっても、近隣ホールの中では良いのだが。

以前のようなお祭りを期待するのは酷というもの。
決算の時期というのも影響してるのだろうか。

ということで、今日はいつもと少し狙いを変えての
実戦としてみた。というのも・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-24 20:51 | カテゴリ:グランドオープン
さて、来月あたりから都内ではゾクゾクと
グランドオープンがありますね。

自分の備忘録がてらまとめておこうと思います。
まずは・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-22 21:53 | カテゴリ:近況報告
かなり昔に読んだ記事をもう一度読みたくて
ネットの海を1分ほど泳いだら、スグに見つかりました。

人生には雌雄を決しなければならない時が多々あります。
それが竹馬の友であっても、愛する人でも・・・・

さて、とある大学教授が11,567回のじゃんけんデータを
分析し、以下の法則を披露したとのこと。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-21 21:57 | カテゴリ:マイジャグラー2
昨夜、無二の親友――世間ではiPhone5と呼ばれているようである――から、
明日のイベントを教えられた。まぁ、それを教えたのは私自身なのであるが。

そうか、あのホールか。すっかり忘れていた。
最近、状況がピリっとしなかったが、本当に行くべきか?

だが「久しぶりにマイジャグ2打ちたいなぁ・・・」などという
純粋・・・な根拠で目覚ましをセットすることにした。

並びは250人くらいだろうか。人数自体は多いが、
同ホールとしては少なくなった方だ。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-20 22:02 | カテゴリ:近況報告
「本日は通常料金になりますが、よろしいですか?」

時々利用するネットカフェの店員さんにそう言われて、
初めて今日が祝日だと知った。

最近、ネットカフェで【でちゃう!】で連載中の
六本木ヒルズからの七転八倒」を執筆することが多い。

・・・いつもお読みいただき誠にありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
【失踪編14】グリとグル

定職にも就かず、テレビもまったく見ないという生活を
していると、祝日などというものと無縁になる。

「あ、じゃあ今日はいいです・・・」
そう言ってネットカフェを去り、大きな公園へ。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-19 22:15 | カテゴリ:近況報告
桜がつぼみから三分ほど顔を出し、
近所の中学校の校門には「卒業式」の看板が。

一年の内で一番・・・朝の並びが楽な時期になりましたね。
あ、コラム好評いただきありがとうございます!
【コラム】こんなヒキ強な日もあるんですね【06】

さて、「スロは世につれ世はスロにつれ」と言いまして、
今と昔ではスロ事情も随分変わりましたね。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-19 00:40 | カテゴリ:アイムジャグラー
9時20分。昨日下見したホールへと到着。抽選を待つ列に
並ぶと、昨日の日記で触れた常連のプロさんも到着。

一瞬目が合うと、プロさんが手を上げて挨拶してくれた。
マジか・・・。私はちょっとだけ会釈してスマホへ目を落とす。

19番と書かれた抽選券を手に取ると、話しかけられないように
足早にビルの影へと逃げこむ私。

・・・。こういうのをコミュ障って言うんじゃないかな。

さて、入場開始。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-17 22:20 | カテゴリ:近況報告
今日は実戦しようか悩んでいたんですが、同ホールでの
旧イベントデーが週末だった時の状況を振り返ってみると・・・

そんなに良くない。まぁ無理して打ちにいくほどではないと
判断し、今日はチェックだけしに行くことに。

んで、状況が良ければ明日、据え置き狙いでもするか、と。
さて、夜の帳が降りました。ホールに到着したんですが・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-16 23:31 | カテゴリ:近況報告
私は元気です(゚∀゚)!!

嫌なことがありまくりなのでお酒を呑んでの
更新になりますよっと。

スロットに関しては鋼のメンタルを持っていると自負していますが、
それ以外に関しては豆腐メンタルなんですよねぇ。

その違いは「対機械」か「対人間」か、なのですよ。
設定推測がどんなに正確でも、人の心の設定は見通せないですな。

逆に、僕の何気ない言葉や行動も、誰かの心を傷つけているだろう。
そう考えると・・・

あ゛!「六本木ヒルズからの七転八倒」絶賛更新中です!
【失踪編4】ウサギのような赤い目

お酒を呑むと・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-16 00:01 | カテゴリ:アイムジャグラー
はじめに、【でちゃう!】にて連載中の「六本木ヒルズからの七転八倒」
が【失踪編】に突入しました。お暇なときにでもお読みいただけると幸いです。
【失踪編1】龍の入れ墨

さて、本日は恒例5の付く日・・・なんですがね、
並びが90人くらいしかいないのですよ。

実はちょっとだけ予想はしていました。
なぜなら、最近状況が悪かったから。

抽選番号は14番。当然、第一候補台をゲット。
さて、どうなりますことやら・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-14 19:36 | カテゴリ:近況報告
あ゛~!!アレもコレも忙しいんじゃ!
無職ってマジで忙しくてワロタ。

これから明日のための下見もしなきゃだし・・・
明日は5の付く日ですしね、寝坊しないようにしないと。

さて、現実から逃避するには・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-13 20:44 | カテゴリ:未分類
今日の風は一体なんだったのでしょうか。
もはや花粉云々ってレベルじゃないですな。

相変わらず、連載中のコラムを執筆したり、
稼働してない日もなぜか忙しい無職ですが。
まさに貧乏ヒマなしといったところか。

さて、突然ですが4号機の画像でも投下して
若かったあの頃を思い出してみようかと思います。

エントリーNo1!!「TOFU 2」!!

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-12 20:14 | カテゴリ:近況報告
三寒四温と言いまして、三歩下がって四歩上がるペースで暖かくなっていく
わけですな。で、この四温に油断していると三寒で風邪をひく、と。

今日なんかは花粉の油断しているのか、
鼻水と目の痒みも少なめで助かります。

さて、昨年より北電子が開発していた「みんなのジャグラー」ですが・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-11 21:38 | カテゴリ:近況報告
人には「花粉耐性のコップ」がそれぞれあって、
それが一杯になってあふれたら花粉症が発症する。

・・・って、テレ東の大江麻理子アナが
言ってたんですが、本当なんですかね?

確か8年くらい前の春、私も突然花粉症の
症状が出始めました。それ以来、春は天敵です。

先日、いつものようにジャグラーを打っている時のこと・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-10 19:22 | カテゴリ:近況報告
恥の多い生涯を送って来ました。
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。

十数年前「マッドドクター」という機種がありました。

md_machine.gif

今やトップメーカーに昇りつめた「大都技研」が
イラストレーターに松下進氏を迎え、送り出した台でした。

難易度の低いリプレイハズシを駆使するだけで
設定2から機械割が100%を超える甘い台でした。

その日も朝から「パーラーゴールド」に並んだ私は、
開店と共にダッシュし、その台へと座ったのです。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-09 19:52 | カテゴリ:アイムジャグラー
(……きこえますか…きこえますか、正吾よ。
祭りの、祭りの後片付けをなさい……)

( ゚д゚)ハッ!なんだ夢か。まだ6時じゃないか。
それにしても「祭りの後片付け」とは一体・・・。

( ゚д゚)ハッ!昨日のホールはお祭り騒ぎだった。
その後片付け・・・据え置き狙いしろということか!!

私は飛び起き、好評連載中の「六本木ヒルズからの七転八倒
を更新し、すぐさまホールへと向かった。(逆ステマ)

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-07 23:22 | カテゴリ:アイムジャグラー
セブンイレブンで新しく発売された「たまごサラダ」を
食パンに挟んで食べたら頭が割れるほど美味かった。

だが「中からとろ~りみたらし団子」お前はダメだ。

さて、今日はちょいちょい通っているホールへ。
旧イベントデーなのでそれなりの期待。

並びは140人程。抽選番号は120番・・( ゚д゚)、ペッ
最近、抽選のヒキが悪いなぁ。

入店してみるとジャグラーのシマに結構な人が・・・
慌てて第一候補台に着席。ガックンは・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-06 19:00 | カテゴリ:近況報告
ブドウって罪なヤツやわ~。美味しいわ~。
でもアレってマスカットだったような記憶が。

私は、自分の感覚をなかなか信じてあげません。
印象やイメージだけで判断しない、と言うべきか。

こうかな?と思っても、すぐにもう一人の自分が
「お前なんかに何が分かるというんだよ」と囁いてきます。

・・・なんか悪い病気ですかね。

ここで、数字の裏付けが重要になってきます。
例えば、初めて覗いたホールで・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-05 17:54 | カテゴリ:アイムジャグラー
さぁ本日はおなじみ5の付く日だ!
前回は首尾よく勝てたが今日はどうだろうか。

並びは100人、抽選番号は92番。まぁいい。
3台ある狙い台のうち一つ取れればオッケーだ。

入店してデータをチェック。ふむ、前日中途半端な
差枚数だった168番台のアイムジャグラーで遊戯開始。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-04 18:41 | カテゴリ:近況報告
IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする
ワークスタイルを、近年「ノマド」と呼ぶのだそうだ。

そんなワークスタイルに憧れるわけではないが、その語源である
「遊牧民」には少しだけ憧れる。

以前から、外出先でノートパソコンを使って作業をしたいと考えていた
ため、外でネットに接続する方法を模索していた。

そうか!iPhone5にしてテザリングしちゃえばいいじゃん(゚∀゚)!
それに気がついたその日の内に、機種変更へ。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-03 10:43 | カテゴリ:収支改善報告
今月も拙著「ジャグラーで喰う技術1&2」の購入者様から
収支改善報告が寄せられました。

これまで毎月マイナス収支だった方が、私のアプリを
読んでから毎月プラスになっているなんて・・・

本当に、自分が勝つことよりも嬉しいです(´;ω;`)

では、報告内容を少し取り上げさせていただきます。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
2013-03-02 06:54 | カテゴリ:月間収支
今月はコラムを開始したり、他にもいろいろ忙しかった。(弱ステマ)
稼働日数は少ないが、それなりの収支になってよかった。

それでは簡単に振り返ってみるとします。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

     続きを読むをクリック→
