-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-30 16:55 | カテゴリ:月間収支
  2012年9月収支
日付 機種 収支 投資 回収
3日 アイムジャグラー +8500 2000 10500
4日 アイムジャグラー +42000 9000 51000
5日 アイムジャグラー +54000 9000 63000
6日 アイムジャグラー +30000 17000 47000
10日 アイムジャグラー -9000 9000 0
Myジャグラー -7000 7000 0
アイムジャグラー -4000 4000 0
アイムジャグラー +23000 3000 26000
12日 アイムジャグラー +5500 5000 10500
13日 アイムジャグラー -11000 11000 0
Myジャグラー -1000 1000 0
アイムジャグラー +36000 4000 40000
14日 アイムジャグラー -7000 7000 0
15日 アイムジャグラー +17000 8000 0
アイムジャグラー -8000 5000 22000
17日 アイムジャグラー +25500 3000 28500
18日 アイムジャグラー -20000 20000 0
19日 アイムジャグラー -5000 5000 0
アイムジャグラー +9500 7000 16500
20日 アイムジャグラー -4000 9000 5000
アイムジャグラー -15000 15000 0
21日 アイムジャグラー -13000 13000 0
24日 アイムジャグラー -13000 13000 0
25日 アイムジャグラー -5000 8000 3000
アイムジャグラー -2000 2000 0
アイムジャグラー +15500 8000 23500
アイムジャグラー -14000 14000 0
27日 アイムジャグラー -3000 3000 0
28日 アイムジャグラー +13500 3000 16500
29日 アイムジャグラー -4000 4000 0
合計   135,000 171,000 363,000

月別収支まとめ
2012年6月収支 246,500
2012年7月収支 295,000
2012年8月収支 140,500
2012年9月収支 135,000
合計 817,000
月平均 204,250
今月を振り返ってみよう。

今月は過去最低の勝ち金となった。しかしながら稼働日数が19日と
過去4ヶ月で一番少ないので仕方ないとも言える。

月初めに見つけた状況が良好なホール。このホールでは9/4~6の3日間で+126000円。
店の状況を見極めた立ち回りで結果が残せて大満足。

8月末に起こった奇跡から足掛け9連勝を達成し、9/13時点で月間収支が+167000円。
さらに9/17に勝ちを上乗せして+194500円まで伸び、我が世の春を謳歌する。

栄枯盛衰、盛者必衰、連荘の後にはハマリあり。ここから見事に坂道を転げ落ちた。
9/18からの実践10日間で-59500円。これは酷い。勝てそうな状況でのヒキ弱が辛かった。


ちなみに今月のアイムジャグラーの総ゲーム数、総BIG、総REGは以下の通り。

74575G
BIG 281(1/265.39 )
REG 259(1/287.93 )
合算確率(1/138.10)

設定5~のREG確率にやや届いていないが、まぁこんなもんでしょう。頑張ってる。
参考までにアイムジャグラーのスペックを。

設定 BIG確率 REG確率 合成確率 機械割
1 1/287.44 1/455.11 1/176.2 95.85%
2 1/282.48 1/442.81 1/172.5 96.70%
3 1/282.48 1/348.60 1/156.0 98.71%
4 1/273.03 1/321.25 1/147.6 100.80%
5 1/273.03 1/268.59 1/135.4 102.80%
6 1/268.59 1/268.59 1/134.3 105.16%


来月以降は・・・どうするか。ちなみに完全にヤメるということは無い予定。
だが、微妙に忙しくなるし、再就職活動始めなきゃだし・・・。
2012-09-30 01:13 | カテゴリ:アイムジャグラー
昨日も実践したグランドオープン4日目のホールへと遠征。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


入場順は12番。この番号でアイムジャグラーを打つのは俺くらいのものだ。
当然のように誰もいないシマへと一直線。

昨日気がついた設定変更の痕跡は見当たらない。そんなに甘くないか。
仕方ないので昨日の推定高設定の据え置き狙いで着席。

遊戯開始。ガックンは・・・無し。良し。4000円でBIG。良いではないか。
そこから2桁でBIG4連荘とは・・・アッサリ箱に手が伸びる。なんだこれは。



・・・・ストレート580GハマってREG。( ´_ゝ`)フーン



そこから200Gほど何も起こらず900Gを超える。


907G
BIG 4(1/226.75)
REG 1(1/907.00)
ぶどう136個(1/6.66)


ぶどうすら引けてない。これでは粘れない。一応アイムジャグラーのシマをチェック。
昨日より設定状況は悪くなっていそう。土曜日だしね。

仕方ないので、779G BIG1 REG3 の台に150枚ほどのコインを持って移動。
が、アッサリ飲まれてジエンド。

他に目ぼしい台も無く、設定状況も期待できそうにないのでこれにて撤退。
なんとも無味乾燥な内容だ。

-------------------------------------------
29日   アイムジャグラー -4000(投資4000 回収0)

本日の収支   -4000
9月の総収支  +135000
-------------------------------------------

このホールは設定6を入れることを恐れない感じがあるので、本来なら「使えるホール」に分類したい
ところだが、気になる点がある。それは「高設定は入れるがプロには取らせない」という意思を感じたこと。


1.店からのメールに「初日にお越しいただいた若年層の皆様~」や「連れ打ちって楽しいですよね!!」
「当店のクセは分かりやすい~」という内容があった。

2.前日の日記にあるように、「高設定→ガックンあり→高設定」のような変化球を投げてくる。


さて、店からのメールで前後の文脈をほぼ無視して、突然「連れ打ちって楽しいですよね!!」
なんて書くだろうか?

この一文には大きな違和感を感じた。これって”ノリ打ちしているプロ集団への牽制”に
見えるんですが、僕の考えすぎでしょうか。

また、「当店のクセは分かりやすい~」なんて言っておきながら、わざとガックンを残しておいて
高設定の打ち直しなんかやっているフシがある。昨日、右隣で打ってたプロも早々にヤメちゃったし。

さらに、昨日の閉店時にART機で出している人の中にプロっぽい人がほとんどおらず、
大学生風のピンの若者が多かったことも印象的だった。今朝もプロ集団が激減していたし。


どんなに高設定が使われようとも自分が掴めないなら「自分にとっての優良店」ではないので、
このホールは今日限りにする。今後、この店で高設定を掴める自信が無い。

もちろん、前述の「高設定は入れるがプロには取らせない」という考えは、ホール側としては
至極真っ当だと思う。僕を含めた開店プロなんかに出されるよりは、地元の人に還元して常連に
なってもらいたいハズだから。

プロをサラッと撃退するのは上手いホールだと思う。その一方で「プロを上手く使う」というのも
上手いホールだとも思うわけです。まぁ話が逸れたのでこのへんで。


明日は・・・というか今後の去就については現在悩み中。
次の記事では今月の収支のまとめと考察を予定。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
2012-09-29 00:44 | カテゴリ:アイムジャグラー
グランドオープン3日目のホールへと遠征。今日と明日の分の整理券は入手済み。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


まっすぐアイムジャグラーのシマへ。前日、短時間営業だったにも関わらず
3900GでBIG19 REG19 だった台に据え置き狙いで確保。

他の客が「今日は7が揃えてないからガックンチェックできるな」と話している。
なるほど、昨日は7が揃えてあったのか。良いことを聞いた。

程なくして一般入場が始まり、ほとんどの台が埋まる。左隣りは中年のおじさん。
右隣は・・・ここ4ヶ月、グランドオープンの店にいくと必ず見かけたプロ集団の
一人が座っていた。今日もノリ打ちのようだ。


遊戯開始。左隣りはガックン無し、右隣はガックンあり。自分は・・・ガックンあり。
マジかよ。。。絶望的な気持ちになる。

3000円でBIG。もうこれだけで安堵感がハンパじゃない。最近酷かったからなぁ。
そこからノマレそうになりながらもじわっと繋がってくれる。

珍しくBIGは引けるのだが、とにかくREGが引けない。初REGは942G目。


1000G
BIG 5(1/200.00)
REG 1(1/1000.00)
ぶどう 164個(1/6.09)

普段ならいくらぶどうが良くてもこのREG確率ではヤメている。だが、今日はGO3日目。
周りの状況も良さそう、且つぶどうが良いのならもう少し様子を見よう。1500Gまで続行。


1500G
BIG 8(1/187.50)
REG 2(1/750.00)
ぶどう 242個(1/6.19)

設定1: 24.53%
設定2: 24.84%
設定3: 16.18%
設定4: 14.5%
設定5: 8.36%
設定6: 11.59%

酷い。REGが酷い。BIGのヒキが弱い日は何度も経験してきたが、それでも1500Gで2回
というのは・・・1/268であり得るだろうか。ぐぬぬ・・・2000Gまで続行!!


2000G
BIG 10(1/200.00)
REG 4(1/500.00)
ぶどう 334個(1/5.98)

設定1: 18.11%
設定2: 18.92%
設定3: 14.83%
設定4: 14.03%
設定5: 8.63%
設定6: 25.48%

2000Gまで粘ったが、REGは相変わらず。1800G時点で3回しか引いていなかったのでやめようかと
悩んだが、ぶどうはさらに良化。本当に悩む。ペカ神様から判断力の試験を受けているようだ。


■ネガティブ要素
・前日高設定と思しき台でガックンあり
・REGがとにかく酷い

■ポジティブ要素
・ぶどうが良い
・ジャグラーのシマの状況は概ね良好
・右隣の台も前日高設定っぽい履歴で、ガックンしたのに高設定丸出し

なんとも悩ましい状況ではあるが・・・続行と判断。と思ったその時!!
小さな事件が起こる。

右隣のプロさんがリーダーらしき人とカチカチ君を見ながら話をしている。
よく見たらBIG間1000Gハマっていた。プロさんの台はこの時点で2100G BIG7 REG9。

まだまだ高設定の可能性はアリアリの数値だが、結局ヤメてしまった。ということは
ぶどうの確率が悪かったのは間違いない。マジか・・・俺と同じガックンあり台なのに。


だがここは心を強く持って続行!!するとやっとキマシタREG連打ァァァァ!!

REG 98G
REG 21G
REG 47G
REG 34G

オラオラァ(゚Д゚)!!一気に4連荘だ(゚Д゚)ゴルァ!!2167GでREG8(1/270.87)だ!!
一気に高設定っぽい数値になったぞ。ナイス帳尻合わせ。

REG 90G
REG 127G
BIG 128G
REG 23G
REG 8G
REG 112G
REG 30G

オラオラァ(゚Д゚)!!REG連打止まらんぞぉ!!

3270G
BIG 13(1/251.53)
REG 14(1/233.57)

BIGをも超えるとは・・・・。BIGも頑張ろうね。


このへんからブドウが悪化し始める。一時1/6.40くらいまで落ちたり1/6.26くらいまで
戻したりと乱高下。明日以降のためにもサンプルを増やしたいところ。


4042G
BIG 17(1/237.76)
REG 17(1/237.76)
ぶどう631個(1/6.40)

設定1: 1.9%
設定2: 2.49%
設定3: 12.49%
設定4: 20.42%
設定5: 36.71%
設定6: 25.99%

ぶどうは悪化したものの高設定の期待は大きくなるばかり。なんとか2箱目に突入。
約1600枚程度のコインを確保。4812G時点で以下の通り。


4812G
BIG 21(1/229.14)
REG 20(1/240.60)

今日は短縮営業なので閉店時間が迫りつつある。ここからさらに出玉を伸ばせるかっ!!





ラスト831G ノーボーナスでFinishゥゥゥ!!!! ・・・・・ウゥゥゥゥゥグェェェェ




5643G
BIG 21(1/268.71)
REG 20(1/282.15)
ぶどう887個(1/6.36)

設定1: 3.68%
設定2: 4.62%
設定3: 17.96%
設定4: 23.96%
設定5: 27.84%
設定6: 21.94%


825枚流して実践終了・・・・・・ハァ。


-------------------------------------------
28日   アイムジャグラー +13500(投資3000 回収16500)

本日の収支   +13500
9月の総収支  +139000
-------------------------------------------


オチとかいらないんだよ。なんで削られるのさ。もうヤダ。。。


勝った。それは良かったが、設定は何だったのだろうか。ぶどうの良さで粘ったのに
最終的には1/6.36と微妙。REGもそれなりに引けたからよかったものの、危険だ。

正直、この数値では推測しようが無い、運良く勝たせていただいた。ありがとうペカ神様。


明日も同ホールで実践。実は朝イチの時点で「俺と右隣は設定変更されてるのでは?」と思わせる
痕跡を見つけていた。その2台が実際にガックンしたので、明日はそれを見つけて狙い台を決めよう。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

2012-09-27 17:07 | カテゴリ:アイムジャグラー
もうすっかり長袖の季節ですね。今日は7の付く日が強いホールへ。
このホールは9/24にストレート-13000円負けを喫している。リベンジなるか。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


並びは120人程度。やはり7の付く日は多い。抽選番号は40番台。いいじゃない。
誰もいないアイムジャグラーのシマへ。速やかにデータをチェック。昨日、一昨日と状況は良かった模様。

これならイケル。このホールの傾向に則って据え置き狙いで152番台に着席。
ガックンは無し。よろしい、今日はこの台と心中しましょう。




・・・・。




152番台
457G -14000
BIG 0
REG 0


155番台
98G -3000
BIG 0
REG 0




・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!! 少し気を失っていたようだ。


-------------------------------------------
27日   アイムジャグラー -14000(投資14000 回収0)
     アイムジャグラー -3000(投資3000 回収0)

本日の収支   -17000
9月の総収支  +125500円
-------------------------------------------

茫然自失。もう何も信じられない。


一応、今日の立ち回りを振り返る。最初の台で引けないのは仕方ない・・・が、情けない。
ただ、2台目の意味不明な3000円、お前はダメだ。だが気を失っていたのだから許して欲しい。

このホールでは足掛け2日で-30000円、1025Gノーボーナス。これはアレやな、遠隔操作や。
ワシがイケメンやから妬んだ店長がイジワルしとるんやな。・・・・店長、ホント許して下さい。。


9/18に今日と同じホールでおかしな負け方をしてからの実践7日間、見事に坂道を転げ落ちた。
9/17時点で+194500円だった月間収支が+125500円まで削られた。実に実践7日で-69000円。

「坂道を転げ落ちた」と評したが、本当にもう落ちきったのか?まだ下があるんじゃないのか?

不調期の酷さであれば先月の方が酷かったが、今月は精神的にキツイ。
また、一応の目処としていた10月が迫ってきた。いよいよ潮時なのかもしれない。


明日、明後日はグランドオープン直後のホールへ遠征予定。
万が一、この2日間でマイナス収支だったら、その時は・・・いや、今はまだ何も言うまい。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

2012-09-26 16:33 | カテゴリ:アイムジャグラー
当ブログに頻出している「ナイスリカバリー店」へ朝イチから出撃。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


今日はこの店のイベントである5の付く日。末尾0を狙えば必勝であろう。
並びは100人程度、入場は50番台。狙い台だったアイムジャグラーの末尾120番台に着席。


8000円でBIG。なんだか嫌な予感がする。裏のシマの末尾0番台が早速調子が良さそう。
そこからBIG1 REG1ずつ引いて、658GでBIG2 REG1 ぶどう100個・・・。

こんな少ないゲーム数では判断などできないが、最近の調子の悪さが足を引っ張って
自信を持って続行できない。他の末尾0はやはり良さそう。


意を決して180枚を流して139G BIG0 REG0 の130番台に移動。大丈夫なのか・・・。
2000円でBIG。なんとかなってくれ・・・祈る気持ちも届かず即ノマレ。

どうしよう。空いている末尾0はあと1台。19G BIG0 REG0の150番台に
ヤケクソ気味に移動。もうどうにでもなれ。。。


3000円でBIG。即ノマレも追加5000円でREG。そこから徐々に繋がり始める。


BIG 66G  3000円
REG 275G 5000円
REG 7G
REG 155G
REG 39G
BIG 196G

1000G時点でBIG3 REG4。REGが引けているので続行。
この後もREGは順調に引ける。ブドウは弱いが頑張る。

REG 59G
REG 120G
REG 13G
REG 392G
REG 26G
BIG 158G

BIG間768Gハマリ・・・(´・ω・`)


2586G時点でBIG8(1/323.25)REG13(1/198.92)。こういう展開はもう慣れた。
設定推測ツールの結果は

設定1: 1.99%
設定2: 2.39%
設定3: 11.07%
設定4: 16.31%
設定5: 34.56%
設定6: 33.69%

コインはまったく増えないが、自信を持って続行。

REG 242G
REG 171G
REG 70G
REG 263G
REG 95G
REG 57G
BIG 190G

BIG間1088Gハマリ・・・(´・ω・`)



最近、この店で打つときは必ずBIG間1000G以上のハマリを喰らう。何なの?
4481G時点でBIG14(1/320.07)REG24(1/186.70)。

設定1: 0.14%
設定2: 0.2%
設定3: 4.15%
設定4: 9.2%
設定5: 44.05%
設定6: 42.25%

ブドウがダメなので、まぁ設定5でしょう。回りの末尾0番台もほぼ当たりっぽい。
そろそろBIGも追いついて欲しいが、続行。


BIG 156G
BIG 23G
BIG 169G
REG 239G
BIG 66G
BIG 42G
REG 157G
BIG 160G
BIG 50G

良しッ!!BIGが追いついてきた。この台でも差枚数が1300枚程度まで届く。
2000枚目指してこのまま伸びてくれ!!


REG 69G
REG 98G
REG 368G
REG 549G
REG 34G
BIG 44G

BIG間1162Gハマリ・・・(´・ω・`)


ナニコレ?


スタート時
19G
BIG 0
REG 0

終了時
7311G
BIG 24(1/304.62)
REG 35(1/208.88)

俺個人
7292G
BIG 24(1/303.83)
REG 35(1/208.34)


-------------------------------------------
25日   アイムジャグラー -5000(投資8000 回収3000)
     アイムジャグラー -2000(投資2000 回収0)
     アイムジャグラー +15500(投資8000 回収23500)

本日の収支   +8500
9月の総収支  +142500
-------------------------------------------

こんなことってあるんだ。1日に2度もBIG間1000Gハマリなんて初めてですよ。
ART機打ってるんじゃないんですよ。なんなの・・・コレ?

いやぁ、不調もここまで来ると驚く。ちなみに前半に打った2台も最終的には
設定5以上濃厚な数値になっていた。全部当たりじゃん。なんであんなに投資嵩むのさ。


スロットで勝つのってこんなに難しかったっけ?普段はどんなに出してもどんなにハマっても
能面の様な僕も、2度目の1000Gハマリの時は眉がちょっと動いたわ。


・・・いや、連敗が止まったんだし、高設定は掴めているんだから良かったとしよう。
もう今月も日数が無い。20万はキツイか・・・。だが、諦めない(`・ω・´)!!


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

2012-09-24 19:43 | カテゴリ:アイムジャグラー
週末は休養にあて、3日ぶりの出撃。運気は溜まったのか・・・?


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



今月、お世話になっているホールへ。並びは50人弱。すっかり秋めいてきた。
10番台で入場。いつものごとくアイムジャグラーのシマには自分ひとり。

下見をしていなかったので、前日までの状況をつぶさにチェック。
・・・かなり悪い。週末だったとはいえ、これは酷い。

この店では据え置き狙いで結果を残していたのに、そもそも前日高設定っぽい台が無い。
強いてあげれば前日8600GでBIG36 REG29の台だが、設定推測ツールの結果は以下。

設定1: 2.13%
設定2: 3.1%
設定3: 16.88%
設定4: 26.28%
設定5: 24.9%
設定6: 26.71%

微妙。これでは狙うに値しない。残念ながら狙える台が皆無となった。
ただ、この店はガックンチェックが使えるので上げ狙いを敢行。

ここ4日間ほど低設定だったっぽい台に着席。ガックンは・・・あり。
徐々に席が埋まってきた。確認できる範囲では他の台でガックンした台は無し。

これを良い状況と見るか悪い状況と見るか。自分的には後者の見解を優勢と見た。

前日まで状況がかなり悪かったのに、ガックンした台が自分の台だけ。
これは、引き続き今日も出す気が無いと言っているようなもの。

もちろん、自分の台はガックンしたのだから上げの可能性はあるだろうが、
上げ狙いのリスクの高さは今更語るまでもない。

とはいえ、打ち始めた以上はある程度結果が見えるまで打つことにする。


470G
BIG 0
REG 0


10時40分退店。-13000円・・・。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


-------------------------------------------
24日   アイムジャグラー -13000(投資13000 回収0)

本日の収支   -13000
9月の総収支  +134000
-------------------------------------------

やっちまった・・・。だが、今日の結果は単なるヒキ弱と片付けることはできない。
反省点が多々ある。


まず、前日下見をしなかったこと。これは致命的。仮に前日の夜に下見をしていたら、
そもそもこの店を選んでいなかった。最近のサボり癖が最悪の結果を招いた。

次に、前日までの状況が酷いと判断したのに、上げ狙いで打ち始めたこと。
前述の通り、この店では据え置き狙いで結果を出してきたのに上げ狙いとは。

今までの自分なら1000円も使わずに即退店していただろうに。負けが込んでいると
判断力が明らかに落ちる。

この判断ミスに加え、幸か不幸か数少ないガックン有りの台を一発ツモしてしまった。
ガックンが無ければ1000円で退店できただろうに・・・。だがこれも自業自得。


もう月間収支が云々とか書きたくないレベルになってきた・・・。ヤバい。
今月もあと6日しかないのか。明日はあの店で前回のリベンジを・・・。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


2012-09-23 00:49 | カテゴリ:4号機の思い出
今日は稼働無し。いつも稼働日記ばかりなので、目先を変えて思い出話を。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


当ブログはジャグラーに特化しているので、読者の皆様もジャグラー打ちの方が大半かと思います。
さらに、今現在5号機ジャグラーを打っている方は、4号機時代から打っている方が多いのでは、と。

今回は、そんな4号機ジャグラーの思い出話を動画を交えて書いていきたい思います。
5号機世代の方は、なんとなく当時の雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。

※今回、敢えて事前に調べずに「自分の記憶」を頼りに書いています。
 そのため、情報に間違いが多々あるかもしれません。予めご了承を。


■ジャグラー(初代)



懐かしい。まだMAXベットが搭載されていないので3回ベットボタンを叩く必要がありました。
よく2枚がけで回しちゃったりしてました。

告知は第三停止ボタンを離したタイミングのみ。先告知無し。フワッと豆電球がペカリます。
4号機のジャグラーはBIGが777orBAR揃い、REGは【BAR】【BAR】【7】なので【BAR】を狙うのが鉄則でしたね。

初代ジャグラーのBAR図柄をよく見るとBARが2つ離れています。これが規約的にダメだと怒られたらしく、
次作からはBARをくっつけた、という話を聞いたことがあります。

今見てもリール幅が狭くバックライトも無く、図柄の視認性は悪いですね。
こんな機種でリプレイハズシなんてよくやってたな、と当時の自分を感心してしまいます。今は無理・・。

【リプレイハズシ】について

BIG中に特定の手順でJACINを遅らせて小役を多く獲ることで獲得枚数を増やす方法、といったとこでしょうか。
4号機世代の方には懐かしい響きでしょう、5号機世代の方は詳細はググってみてください。

ジャグラーでは、中・右を押してぶどうがテンパイすれば左もぶどうを狙い、リプレイがテンパイすれば
リプレイが揃わない場所を狙って左を止めるワケですね。

確か、上段・中段受けでリプレイがテンパイしたら、リール切れ目の7を狙うことでチェリーが邪魔してハズれ、
下段受けの場合はもう一つの7を狙えばチェリーでハズれる・・・だったと思う。

これを完璧にこなせれば。BIG1回あたり平均20枚くらい獲得枚数をが増えたんです。
1日30回BIG引けば600枚得する計算です。でも、これでも効果が薄い機種だったんです。今ならねぇ。。。


■ジャグラーV



先告知を搭載。タイミングはストップボタン有効時。レバーオン時とリール始動時は無かった・・ハズ。
よく第二停止した瞬間に気がついたりしてました。

リプレイ図柄が味も素っ気もないですね。初代とVではどっちの方が人気がある、というわけでもなく、
ほとんど同等の扱いだったような気がします。

朝イチから打って600Gノーボーナスで泣きながら帰宅したら、「ジャグラーV全6!!」という
メールを受信して膝から崩れ落ちたのは良い思い出。


■ゴーゴージャグラーSP



おそらく、一番長く設置されていた4号機のジャグラーはこれではなかったかと思います。
また、僕が人生で一番多く打ったのもこのジャグラーです。どこのホールにもありましたね。

前二作から筺体が一新。ワイドリールになりバックライト搭載。視認性が飛躍的に向上しました。
コイン投入口やストップボタンも操作性が上がっていた記憶があります。

ただ、当時の台のレバーはクルクル回すと先端の黒い玉が取れるんですよね。
着席して1G目レバーオン。コロコロとパチンコのシマまで転がる黒い玉。。。恥ずかしい思い出だ。

また、我がスロット人生最大の黒歴史である「約1700枚のコインを床にぶちまける」という
出来事もこの機種で起こった。・・・持ち上げる時に手が滑ったんだよぅ・・・。



■ゴーゴージャグラーS-30



唯一の30φ仕様。4号機ジャグラーで僕が一番好きな機種です。ペカリ時は必ずリールとパネルが全消灯。
今でこそクラシックジャグラー等でプレミアム的に継承されていますが、当時は衝撃的でした。

4号機ジャグラーでは、左リールBARが1コマすべりで下段に止まったら激アツ目で(ビタだったかなぁ?)
その目が出たら、右リールを敢えてボーナス図柄を外し、中リール空回しでトイレへ。
照明が暗めのホールだと効果バツグン。遠目で見ても「俺の台の回りだけ真っ暗ァァァ!!!」 素晴らしい。

この台では8000枚台を1度、7000枚台は十指に余る。30φということもあり、当時のドル箱でも追いつかず
バケツのような樽に直接ジャラジャラとコインを入れたり、台車でコインを運んでもらったり・・・。
美しい思い出が蘇る。(遠い目


■ジャグラーガール



今に続くあの「告知音」が初搭載された機種。初めて打った時はそれはそれはビビったものです。
確か後告知の時は必ず告知音が鳴っていたと記憶しています。

また、ここで初めて「レバーオン告知」が搭載された。本当にレバーオンした瞬間にペカるので
「早ぇ!!今レバー叩く前にペカってただろッ!!」と思うこともしばし。

確か、この台だけGOGOランプの横幅が若干潰れて縦長だったと思います。
全体的になんとなく馴染めず、あまり打たなかった機種でもあります。


とりあえずこのへんでお開きに。今度はジャグラー以外の4号機の思い出でも書こうかと。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-22 01:41 | カテゴリ:アイムジャグラー
今日は13時オープンのホールへ。正直、弱イベントだが、明確な狙い台があった。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


スロットコーナーに入ってすぐに目につく、カド台のマイジャグラー2だ。
この台は明らかに看板台扱いされており、イベント時はほぼ高設定っぽいのだ。

だが、ここまで分かりやすく看板台にされると、ジャグラーとはいえ競争率が高く、
今まで一度も座れたことが無い。


今日の並びは120人程度か。抽選番号は・・・005番!!! キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
ライバルは前の4人だけ。ワクワクが止まらない。

2~4番の3人は若者だったので、おそらくART機に流れてくれるだろう。
問題は抽選番号001番を奪取した40代後半くらいの男性。雰囲気的にART機を打ちそうも無い。

頼む!!先頭の男性よ!!アノ台は取らないでくれッ!!祈るような気持ちで入場開始!!


・・・・003番の若者に取られた( ゚д゚)


小声で「マジか・・・」とつぶやきながら、とりあえずアイムジャグラーのカド台に
整理券を放り込む。どうしよう・・・悩んでいる間にも空き台がどんどん埋まっていく。

遊戯開始までの10分間、回遊魚の様に店をぐるぐる回りながら、本当に悩んだ。
その結果、やはり狙ってもいない処女台に金を入れてはいけない、という判断に達する。

下皿に放り込んでいた005番の整理券をクシャクシャに丸めてゴミ箱へ。
一応他店をチェックし、良さ気な台が無ければグランドオープンの整理券を貰いに行くことにする。


いつもの「ナイスリカバリー店」のすぐ近くにあるホールに到着。
このホールは設定状況はまぁまぁだが、客層的に高設定らしき台が空きやすい傾向にある。

そこで出会った651GでBIG0 REG6(1/108.50)の台。う~ん、一応確保して店内を一周。
なるほど、店の状況は意外と悪く無いかも。意を決して着席。

ちなみにこのホールのデータカウンタはブドウとチェリーの獲得回数も表示してくれる。
着席時点でぶどうは1/6.00。期待させるじゃねーか。


6000円目を投入した直後にBIG。ほぼ5000円投資だが、202Gでも回せた。物凄くぶどうが良い。

スタート時
651G
BIG 0(0/651.00
REG 6(1/108.50)

BIG 202G 6000円
REG 126G
BIG 154G
REG 22G
REG 164G
REG 48G
BIG 26G

増えてはいないが、期待を持たせる展開。が、ストレート563Gを含む
BIG間635Gハマリ・・・。1849Gであえなくノマレ。

1849G
BIG 3(1/616.33)
REG 10(1/184.90)
ぶどう303個(1/6.10)

だがREGとぶどうは力強い。以前に推定設定6を打った時の記憶が蘇る。
そうそう、設定6ってこんな感じなのよ。この時点での設定推測ツールの結果は以下。

設定1: 2.57%
設定2: 2.85%
設定3: 10.24%
設定4: 13.14%
設定5: 25.8%
設定6: 45.4%


眉一つ動かさずに追加投資。3000円でまた食いつく。

REG 563G 3000円
BIG 72G
BIG 37G
REG 100G
BIG 241G


下皿で耐えていたが、ストレート508Gハマリでまたノマレ(´・ω・`)

2800G
BIG 6(1/466.66)
REG 12(1/233.33)
ぶどう445個(1/6.29)

設定推測ツールの結果は

設定1: 4.28%
設定2: 4.7%
設定3: 15.18%
設定4: 17.88%
設定5: 27.99%
設定6: 29.96%

ぶどうが怪しくなってきたが、周りの状況も加味して当然の続行。
追加投資4000円でBIG


BIG 508G 4000円


ここから、体感的にもぶどうが悪化していることを感じる。念のため3000G時点でチェック。
ぶどう472個(1/6.35)。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 だがREG確率的に続行。


REG 30G
REG 49G
BIG 39G
REG 141G
   403G ノマレヤメ


終了時
3577G
BIG 8(1/447.12)
REG 15(1/238.47)
※終了時のぶどうをチェックし忘れたが、1/6.42程度まで悪化していた。

俺個人
2926G
BIG 8(1/365.75)
REG 9(1/325.11)

-------------------------------------------
21日   アイムジャグラー -13000(投資13000 回収0)

本日の収支   -13000
9月の総収支  +147000
-------------------------------------------

知ってるよ、裏基盤でしょ?顔認証システムでしょ?僕泣かないよ。。。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなことより数字で語ろう。ここ4日間で俺自身が打った総ゲーム数と
各ボーナス回数、およびその確率は以下の通り。

BIG 41回/13878G(1/338.48)
REG 49回/13878G(1/283.22)

REGは設定5以上の近似値じゃない。何がいけないの?俺頑張ってるじゃん!?
なんで4日間で-47500円も負けなきゃいけないの??誰か教えて!?


・・・いや、違う。高設定らしき台に座れているからこの程度の負けで済んでいるのだと考えよう。
耐えていれば必ず結果はついてくる・・・・ハズだ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

2012-09-20 22:34 | カテゴリ:アイムジャグラー
今日は朝から宅急便の受け取り。午後からの出撃となった。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


例の「ナイスリカバリー店」へ15時に到着。正直、15時はちょっと遅い。

ゲーム数的にはこれくらいの時間の方が信頼度は高くなるが、そういう台はすでに
抑えられている時間帯でもある。やや信頼度は低くても13時くらいから狙いたかった。


ひと回りしてみたが、良さ気な履歴の空き台は無し。仕方なく近隣3店のチェック。
30分後くらいにまた舞い戻ると、660GでBIG1 REG4 の空き台あり。着席。

9000円でBIG。なんだか嫌な予感がするものの、BIG、REGと繋がる。

1330G時点でBIG3(1/443.33)REG5(1/266.00)
俺個人では670GでBIG2(1/335.00)REG1 (1/670.00)もうちょい引けや。。。


ここで2140GでBIG8(1/267.50)REG8(1/267.50)の台が空く。
REG確率はほぼ同じだが、ゲーム数が多い方が当然信頼度が高い。250枚流して移動。

5000円でBIG。その後は下記の通り。

スタート時
2140G
BIG8(1/267.50)
REG8(1/267.50)

BIG 155G BIG9(1/255.00) REG8(1/286.87) 5000円
REG 49G  BIG9(1/260.44) REG9(1/260.44)
REG 142G BIG9(1/276.22) REG10(1/248.60)
REG 145G BIG9(1/292.33) REG11(1/239.18)
REG 34G  BIG9(1/296.11) REG12(1/222.08)
BIG 199G BIG10(1/286.40) REG12(1/238.66) 3000円
REG 217G BIG10(1/308.10) REG13(1/237.00) 1000円
REG 111G BIG10(1/319.20) REG14(1/228.00) 1000円
ヤメ  305G BIG10(1/349.70) REG14(1/249.78) 5000円 

終了時
3497G
BIG 10(1/349.70)
REG 14(1/249.78)

俺個人
1357G
BIG 2(1/678.50)
REG 6(1/226.17)

-------------------------------------------
20日   アイムジャグラー -4000(投資9000 回収5000)
     アイムジャグラー -15000(投資15000 回収0)

本日の収支   -19000
9月の総収支  +160000円
-------------------------------------------

REGは設定5以上の確率だから展開が噛み合わなかっただけである!!(キリッ
結果は伴わなかったが立ち回りは正解だったと言える!!(キリッ



・・・・・そういうのイイから。



オカシイだろっ!!ここ3日間オカシイって!!

一昨日が5039GでBIG 13(1/387.62) 昨日はラストでBIG間 1100Gハマリ。
今日は累計2027GでBIG 4(1/506.75)って・・・。

・・・まぁ昨日は累計では普通の確率でBIG引けてるんですけどね。


嗚呼、これぞ絶不調期。毎月訪れるよなぁ。勘弁して欲しい。
ここ3日間で-34500円か。せっかく月間収支が20万目前まできてたのに・・。


明日はグランドオープンの整理券を貰いに行こうと思っていたが、徹夜組までいるとの情報。
仕方ないので時差オープンの店に出撃して、もし負けたらノコノコ整理券貰いに行こう。

ここ3日の悪い流れをなんとか断ち切りたい。月間収支20万に乗せたいぜェ・・・


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

2012-09-19 23:56 | カテゴリ:アイムジャグラー
昨日も、というか今月お世話になりっぱなしのホールへ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


狙い台は前日高設定っぽい台の据え置き。そのつもりだったのだが、第一候補台は
俺が昨日帰った後に全く引けなかったようで、そもそも高設定か怪しい数値に。

この数値では据え置き狙いはできない。狙い台を失い、かなり狼狽する。
藁をも掴む思いで、前日自分が打った台に着席。

ガックンあり・・・ですよね~。前日並んで高設定っぽかった隣の台に移動。
ガックンあり・・・ですよね~。(´Д`)ハァ…どうしよう。

ちなみに昨日の台は、自分がヤメた時点で5039G BIG 13 REG 21だったが、
そこから8100G BIG 29 REG 33まで伸びていた。( ´_ゝ`)フーン


もう今日はヤメようかと思ったが、とりあえず前日BIG REG共に26回(各1/298.00)
という大変中途半端な台に着席。ガックン無し・・・。まぁね。

3000円でREG。繋がってBIG。ノマレ2000円追加投資してストレート300Gハマリに到達。


さて・・・と。路頭に迷ったぞ。いよいよどうしようも無くなったので、
今日は開き直って、まだ回されてない台のガックンチェックだけすることに。

なるほど、この店のガックンは完全に未対策と考えてよさそうだ。
だからと言って、朝イチから何台もやってると対策されるので気をつけよう。


時刻は10時50分。退店。帰ろうと思ったが、一応他店チェックへ。
何店かチェックした後、このブログで何度も登場する「ナイスリカバリー店」に到着。

ぐるっと一回りしてみたら結構状況良さそう。そこで発見した 448GでBIG1 REG4 の空き台。
いくらなんでもゲーム数が少なすぎるが、この店この状況ならばGOだ!!


着席するとまだイスに温もりが・・・前任者はまだ遠くに行ってない。
そんなことを考えながら、3000円でREG。追加4000円でREG・・・またREG。BIG引けや。

なんとかBIGに繋がる。ここからガンガン引きまくる・・・隣の台が。
なんで隣の台って出るんでしょうね。俺の隣に俺が座りたいわ。


途中、ポコポコ300Gを超えるが、プチっと連荘してジワジワ増えていく。さすがナイスリカバリー店。
それにしてもブドウが悪い。500個数えた時点で1/7.20って・・・酷すぎる。

設定6への夢など、とうの昔に捨てたさ。。。その刹那ッ!!!




1G連ペカ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




今月3度目キタよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 APEXサイコー!!ジャンジャンバリバリィィィ!!
さぁこれで持ちコインは2000枚に届いたかぁ!!このまま一気にィィィ!!




ラスト1100G ノーBIGでFinishゥゥゥ!!!! ・・・ウゥゥゥゥゥグェェェェ。



スタート時
448G
BIG 1(1/448.00)
REG 4(1/112.00)

終了時
5004G
BIG 19(1/263.36)
REG 18(1/278.00)

俺個人
4556G
BIG 18(1/253.11)
REG 14(1/325.43)

-------------------------------------------
19日   アイムジャグラー -5000(投資5000 回収0)
     アイムジャグラー +9500(投資7000 回収16500)

本日の収支   +4500
9月の総収支  +179000
-------------------------------------------

なんなの!?なんでBIG間1100Gとかハマんの!?アレか!!遠隔操作か!!
可愛い店員さんをエロい目で見たから仕返しやな!!それは謝るわ!!


・・・。いや、ナイスリカバリーになったのよ。朝、帰宅してたら-5000円だったのが
+4500円になったんだから。喜ぶべきなんだけどね。

うっかり計算しちゃったよね、何枚くらい削られたのか・・・・・・約1200枚。
9/13の記事でも同じ店で同じようにナイスリカバリーして、ラスト1100Gハマったのよね。


もう忘れよう。良くやったよ。

明日は注文していたマットレスが朝届く。
狙い台もイマイチ絞れなかったし、昼からの出撃としよう。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

2012-09-18 23:48 | カテゴリ:アイムジャグラー
昨日も実践したホールへ。新台の影響で並びは80人くらい。
新台希望の人だけ先に入場させるのは良いと思う。混乱しないし。


パチスロ ブログランキングへ


今日の狙い台はカド台とその隣のカド2。一瞬、カド2に座りかけたが
前日のデータを見なおしてカド台へと着席。

カド台はガックン無し。お行儀よく1000円使ってからカド2のガックンチェック。
こちらもガックン無し。良いでしょう。またカド台に戻る。

おそらくこの2台は前日設定5以上の据え置きだろう、と判断。


2000円でBIG。よそ見している時に生入りしたので心臓が止まりそうになる。
ノマレて1000円追加でREG。ここからREG先行で繋がってくれるものの814Gでノマレ。


814G
BIG 2(1/407.00)
REG 4(1/203.50)
ぶどう126個(1/6.46)


REGが良いので当然続行。3000円追加投資でまた食いつく。
だが、1170Gでまたノマレ。


1170G
BIG 3(1/390.00)
REG 6(1/196.00)
ぶどう176個(1/6.64)


BIGが引けないが、REGは順調。まだまだ続行。
1738Gでまたしてもノマレ。。。2000G時点で以下の通り。


2000G
BIG 4(1/500.00)
REG 9(1/222.22)
ぶどう308個(1/6.49)


2000GでBIG 4って・・・助けて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
忸怩たる思いで続行し、ぶどう600個時点で以下の通り。


3949G
BIG 11(1/359.00)
REG 18(1/219.38)
ぶどう600(1/6.58)

設定推測ツール結果
設定1: 1.79%
設定2: 2.19%
設定3: 14.52%
設定4: 21.54%
設定5: 48.27%
設定6: 11.7%


BIG引けや(゚Д゚)ゴルァ!!お前設定5なんだろ!?ネタは上がってんだよ!!
機械割って知ってっか?お前は102.8%なんだよ!! 2.8%乗っけて返せや!!


15時30分。総投資20000円。。。なんとかBIGが連荘してくれる。このホールは
データカウンタに差枚数が表示されるのだが、-150枚くらいまで戻した。

もう一回BIGを引けばプラス域に到達して箱に手が伸びる。



が・・・ダメッ!!




下皿で揉まれ続けて、最後にBIG間700Gハマリで終了。


5039G
BIG 13(1/387.62)
REG 21(1/239.95)

-------------------------------------------
18日   アイムジャグラー -20000(投資20000 回収0)

本日の収支   -20000
9月の総収支  +174500
-------------------------------------------

このホールの傾向や今日の状況的に、設定5の据え置きだったのだと思う。。。
最初に迷ったお隣のカド2は、4人目に座ったお兄さんがガンガン引きまくって
3箱目に手が伸びる始末。

良い方向に考えれば、狙った2台が共に高設定っぽかったのだから
狙いはバッチリだったと言えるのだが・・・。


今月はあまりにも調子が良すぎた。もちろん、キッチリ高設定っぽい台を
掴んで勝った日も多いが、中間設定以下っぽくてもBIGのヒキ強だった日が多々あった。

ヒキ強の日があればヒキ弱の日もある。いつかこんな日が来るだろうと思っていたが、
いざ喰らうと・・・・ツライ。


5000G回してBIG 13回かぁ・・・酷いなぁ。
だが、明日の狙い台も絞れた。気を取り直して頑張ろう。


パチスロ ブログランキングへ

2012-09-17 22:47 | カテゴリ:アイムジャグラー
今月初旬から通い始めたホールへ。7が付く日が熱いようだが、祝日の今日はどうか。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


並びは150人くらい。やっぱり多いなぁ。抽選番号は120番。( ´_ゝ`)フーン
入店してみるとアイムジャグラーのシマに先客はゼロ。

この店の高設定投入パターンに則って、カド台に着席。
ふと台番を確認すると77番台。なんだか出来過ぎな感じがして逆に不安になる。


1000円でREG。これはノマれるも追加投資2000円でBIG。なかなか順調なすべり出し。
ちなみに、この頃にはジャグラーのシマはほぼ満席。移動など不可能な状況となった。

500G時点でBIG5 REG1  BIGのヒキが良く持ちコインに余裕ができた。ありがたい。
だが、ぶどうがとても悪い。気持ちが萎える・・・。


BIG間800Gハマリ(´・ω・`) だがREGをガッツリ引けたので追い銭無し。


1300G時点で
BIG 6(1/216.66)
REG 6(1/216.66)
ぶどう212個(1/6.13)


あれ?いつの間にかぶどうが持ち直してる(゚∀゚)!! 設定6もありそう(゚∀゚)!?
バキバキっとは増えないながらも、大きなハマリもなくジワジワ増えていく。


2133G時点で
BIG 10(1/213.3)
REG 10(1/213.3)
ぶどう328個(1/6.50)


・・・ぶどう。俺のぶどう・・・


3000G時点で
BIG 13(1/230.76)
REG 11(1/272.72)
ぶどう439個(1/6.83)


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



設定6の夢は潰えた。さらにREGも全然引けなくなった。これはどうしたものか。
今一度、ジャグラーのシマをくまなくチェックする。

出玉感はあるものの、REGをしっかり引けている台がすごく少ない。
差枚でプラスの台も結構あるが、BIGのヒキ強ばかりだ・・・。


悩みながらも実践続行。BIGは引けるので出玉は維持できるもののREGが引けない。
1/300を切り、1/310・・・1/320・・・苦しい。

結局、REG確率が設定3を切ったところでヤメ。


5655G
BIG 25(1/226.20)
REG 16(1/353.44)

1425枚流して実践終了。


-------------------------------------------
17日   アイムジャグラー +25500(投資3000 回収28500)

本日の収支   +25500円
9月の総収支  +194500
-------------------------------------------

う~む、勝ったことは嬉しいが釈然としない。設定はいったい何なのか・・・
昼くらいには設定6だと浮かれていたのに、最終的には3ですか?

他の台もREGが引けているのは1台くらい。これはもしかして、中間設定バラ撒いて
客のヒキに任せてる感じ? 分からない。最後まで何も掴めなかった。


なんだかんだで、この店では6戦5勝。シメて146000円ナリ。相性いいなぁオイ。
明日も一応狙ってみるが、自信は無い。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-16 03:47 | カテゴリ:アイムジャグラー
5が付く日が熱い店へ。土曜日だが大丈夫だろうか。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


大して並びなどいないだろうとタカをくくって10時直前に到着。
驚いたことに100人近い並び。いつの間にそんな店になったのよ。

前日の記事に書いた通り、高設定投入パターンの匂いのようなものを
掴んだ(ような気がした)ので、それに則って着席。

7000円投資した254GでやっとこさREG。ノマレて追加1000円でBIG
イヤな予感しかしない。

REG 254G 7000円
BIG 96G 1000円
BIG 82G
REG 144G
REG 95G
REG 140G
BIG 139G
   377G ノマレヤメ

1245G
BIG3(1/415.00)
REG4(1/311.25)
ブドウ194個(1/6.42)

(´Д`)ハァ…引けない。これ以上は突っ張る理由が無いのでヤメ。他店チェックへ。


近隣の店で790GでBIG1 REG4の空き台あり。リカバリー狙ってみますか。
と、3000円入れた時点でお隣の774GでBIG3 REG4の台が空く。こちらに移動。

42GでBIG。おおぅ、BIGが連荘するぜ。さっき引けなかった分も収束してくれるのか。
だがブドウは劣悪、REGはイマイチ。持ちコインは増えるが推定設定は下るばかり。

周りの状況といえば、高設定っぽい台もチョロチョロありそうだが、
大きな期待をできるほどではないか。

BIG 42G 2000円
BIG 144G
BIG 29G
BIG 70G
REG 130G
BIG 173G
BIG 143G
BIG 121G
BIG 19G
BIG 20G
REG 158G
REG 212G
REG 210G
BIG 18G
   356G ヤメ

1100枚流して実践終了。

スタート時
774G
BIG3(1/258.00)
REG4(1/193.50)

終了時
2619G
BIG13(1/201.46)
REG8(1/327.38)

俺個人
1845G
BIG10(1/184.50)
REG4(1/461.25)

-------------------------------------------
15日   アイムジャグラー -8000(投資8000 回収0)
アイムジャグラー +17000(投資5000 回収22000)

本日の収支   +9000
9月の総収支  +169000
-------------------------------------------

運良く勝たせていただいた感じか。何はともあれリカバリーできて良かった。


夕方、最初に実践していた店をチェック。すると、なんとも簡単な法則に今更気が付く。
台番の末尾が・・・そうかそうか、そうでしたか。

だからジャグラーのシマにもプロ(っぽい手練)が朝イチから流れてたのか。
こんな簡単な法則に気が付かなかった自分の目の節穴っぷりに落胆。

おそらく2/3、ヘタしたら4/5くらいは当たり台だったようだ。
そうですか。次のイベント時は私めもゲットさせていただく所存でございます。。。チクショウ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-14 23:00 | カテゴリ:アイムジャグラー
今日は候補店も狙い台も無い。昼からいい台があれば打とうかな、といったところ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


陽が高くなった頃、先日スロットを教えた友人から「5スロを打ちに行く」とのメールが。
教えた者の勤めとして、遅れて合流。前回よりも少し目押しが上達していた。嬉しい限り。

ひとしきり遊んで、東急ハンズにベッドを買いに行く。42000円のマニフレックスという
マットレスに決めた。香川真司も使ってるんだから間違い無いだろう。届くのが楽しみだ。


友人と別れ、一人で駅を移動しながら何店舗かチェックする。そこで、昨日もナイスリカバリーした
ホールへ到着。3115GでBIG9(1/346.11)REG15(1/207.66)の台が空いている。打ってみますか。

7000円投資した245G目でBIG。ノマれそうになる187G目で再度BIG。さらに81GでREG。


・・・・全ノマレ(´・ω・`)


この時点で3765GでBIG11(1/345.27)REG16(1/235.31)。ブドウは悪い。
まだまだ可能性はあるので続行してもよかったが、どうも気持ちが乗らない。


先ほど別れた友人に電話すると、夕飯でも喰うかということに。
まぁこんな日もあるさ。

-------------------------------------------
14日   アイムジャグラー -7000(投資7000 回収0)

本日の収支   -7000
9月の総収支  +160000円
-------------------------------------------

ついに連勝ストップ。いつか止まるのだから仕方ないと考えよう。


この店は昨日の記事でも書いた通り、高設定投入パターンがなかなか掴めない店だった。

だが、今日もう一度くまなくデータを精査してみたら「もしかしたら?」と思える
傾向に気がついた。

明日はこの店のイベントデーである5の付く日。自分の予想を確かめる意味も込めて
朝イチから行ってみよう。ズルズル連敗しませんように。。。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-14 01:49 | カテゴリ:アイムジャグラー
朝の日差しが緩んできたか。昨日と同じホールへと出撃。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


この店は実に4戦4勝。今日もお願いしたい。抽選番号は30番台。
狙い台は2台あったが、とりあえず第一候補台に着席。

2000円打ち込んだところで「ん?やっぱり第二候補台の方が若っっっ干だが
望みがあるんじゃない?」と思い直す。悩んだ末に移動。妙な立ち回りだ、まったく。

2000円でREG。そのままなんとか繋がるものの、なんとも微妙。
結局900Gチョイでノマレ、追い銭7000円でも引けず諦める。

1214G 
BIG3(1/404.67)
REG4(1/303.50)
ブドウ185個(1/6.56)
総投資11000円

あ~あ。遂に負けちゃった~。まぁいつかこんな日が来るさ。
仕方なく、明日の候補店を探しがてら他店チェックへ。


なんとなく入った店でマイジャグラー2を1000円だけ回す。
・・・・。何やってんの、オレ。募金箱にでも入れろよ、アホか。


遅めの昼食に中華そばと半チャーハンのセットを喰らい、また太る。

満腹中枢を刺激され、眠気も襲ってきたところで出会ったアイムジャグラー。
804GでBIG6 REG4 。この店は9/10の記事でナイスリカバリーした店。



閑話休題。

この店は客のレベルが低く、カチカチ君率は1割未満。年配客が7割強。
あくまでも推測ではあるが、ベースが設定2or3で毎日設定5以上がチラホラ、といった感じ。

常連客メインで稼働もすこぶる良く、90台以上あるアイム系が毎日ほぼ全台6000G以上は
回されている。ジャグラーに関してはなかなかの優良店だと思っている。

じゃあ毎日通えよ、という話だが、どうしても高設定投入パターンが掴めない。。。
なので朝イチからはなかなか狙えない、もどかしい店である。

だが、このような客層からか、高設定っぽい履歴の台がポロっと空いたりする。
こういう台に今まで何度も助けられたものだ。



話を戻して、804GでBIG6 REG4 が空いた。この店ならイケル。着席。


4000円でBIG。良い。結構な勢いで繋がってくれるじゃないか。
このまま朝の負債も取り戻してくれっ!!

ブドウは600個数えた時点で1/6.50。ま~設定6は無いですよねぇ。
そんなことを吹き飛ばす勢いで引きまくるボーナスの連打!!

時刻は20時チョイ前。俺個人では4400GでBIG24(1/183.33)REG18(1/244.44)
なんだかんだで二箱カチ盛り+下皿満タン。

明日の候補店も探したかったので、21時半くらいには撤収することにする。
あと90分。どこまで出玉を伸ばせるか。黄金の右腕でレバーを叩く。



時刻は21時半過ぎ。俺個人では5501GでBIG24(1/229.21.33)REG21(1/261.95)
予定の時刻となったため、2000枚流して実践終了とした。




・・・( ゚д゚)ん? ラスト1100GでBIG引いてねーじゃねぇか(゚Д゚)ゴルァ!!



もう、何枚削られたのか考えるだけで吐き気がするわ。。。orz

-------------------------------------------
13日   アイムジャグラー -11000(投資11000 回収0)
     Myジャグラー    -1000(投資1000 回収0)
     アイムジャグラー +36000(投資4000 回収40000)

本日の収支   +24000
9月の総収支  +167000
-------------------------------------------

いや、良くやった。出来過ぎと言っていいデキ・・・のハズだが、
ラストのハマリが心に影を落とす。。。

俺がヤメた瞬間、当然のように下皿にタバコが飛んできた。
そのお兄さんは2GでBIG引いてた。。。お後がよろしいよう( ゚д゚)、ペッ


気を取り直して、今日もナイスリカバリーとなった。本当に出来過ぎ。
これで9連勝。今月未だ負け無し。先月と同一人物とは思えない。

明日の候補店は絞れなかった・・・とりあえず時差オープンの店に出撃かなぁ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-12 22:57 | カテゴリ:アイムジャグラー
昨日は休み。今日は先週ガッツリ勝たせていただいた店へ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


新台の影響で並びが60人くらい。抽選番号60番。( ´_ゝ`)フーン
前日下見をしていなかったので、とりあえず前日高設定の据え置き狙い。

ガックンチェックは・・・(;゚Д゚)今、ガックンした? してない?
やべぇ、マジでワカランorz。完全に気が緩んでた。情けない。

たぶん、ガックンしてないだろうと結論付けて実践開始。不安しか無い。



初当たりは208GでBIG。ブドウの落ちがすごく良いので5000円しか使ってない。良し。

BIG 208G 5000円
BIG 168G
BIG 184G

560GでBIG3 REG0 ノマれそうになりながら、BIGを引っ掛ける展開。だが、ブドウがとにかく良い。

BIG 319G
BIG 46G
BIG 33G
   239G ヤメ

525枚流してお昼前に実践終了。


1197GでBIG6 REG0 ここまでREG引けないとは。自分的にはとても珍しい。
普段なら1000G弱でREG0 の段階でヤメていた。

だが、今日はあまりにもブドウが良かったのでここまで引っ張ってみた。
最終的には 210個/1197G(1/5.70)でヤメ。

設定推測ツールの結果は以下の通り。低設定or設定6のような結果だ。
設定6の可能性はあるかもしれないが、打ち続けるのはリスクが大きい。

設定1: 27.68%
設定2: 26.64%
設定3: 13.06%
設定4: 10.43%
設定5: 5.11%
設定6: 17.08%

この店は9/4の記事で推定設定6を掴んだ店。それもあり、1200G近くまで
引っ張ってみたのだが、結局この台の設定は何なのだろうか。知りたい。

-------------------------------------------
12日   アイムジャグラー +5500(投資5000 回収10500)

本日の収支  +5500
9月の総収支  +143000
-------------------------------------------

今日勝ったお金で新しいバッグを買う。ちょっと小さかったようだ。失敗。


今日は"勝ち"というよりも"浮き"というべきか。何はともあれ足掛け8連勝。
今月はまだ負け無しですか。こんなこともあるんですな。いつまで続くことやら。

昼過ぎにもう一度チェックしてみたが、店の状況はソコソコ良さそう。
明日もこの店を狙おう。



・・・。なんとドラマの無いブログだろうか。



パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-11 13:25 | カテゴリ:アイムジャグラー
9/7は友人を5スロに連れていく。やはり目押しが難しいようだ。
9/8~9は連休。週末は身体を休めないともたない。。。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


実に3日ぶりにまともな実践。旧イベントデーの某店へ。
新台も入ることから並びは30人程度。抽選番号は3番。無駄引きだ。

いつも通り誰もいないアイムジャグラーのシマへ。
この店は旧イベントデーは狙い台が絞りやすい・・・ハズ。

一台目の狙い台に着席。ガックン・・・無し(;゚Д゚)マジか。
ガックンチェックでのカニ歩きはお行儀が悪いので好きじゃないが仕方ない。

すかさず第二候補台へ。ガックン・・・無し(;゚Д゚)ウソだろ。
さらに第三候補台へ。ガックン・・・無し。・゚・(ノ∀`)・゚・。助けて。

第四候補台でやっとガックンあり。第四候補って・・・。


289G BIG0 REG0 9000円 ヤメ (´・ω・`)



マイジャグラー2に移動。候補台はガックン・・・無し。ホントかよ。
隣の台でガックン確認。着席。


240G BIG0 REG0 7000円 ヤメ (´・ω・`)


店選びミスったか。というか、ここまで引けなきゃ設定推測も何も無いよ。
10時50分退店。こんな日もあるさ、と気を取り直して他店チェックへと。

電車に1時間揺られて、グランドオープン1ヶ月目を迎えた某店へ。
状況はイマイチ。なんとなく4000円だけアイムジャグラーを擦る。。。。


あ゛あ゛っ!!こういう無意味な金使うんじゃねーよ!!俺のアホ!!


気持ちをリセットするために海へ。

海

横浜の赤レンガ倉庫から望む海。クラゲだらけである。


翻って今週末にグランドオープンする都心部の店舗の視察。
今時、抽選もせずに並び順とか・・・。どうかと思いますわ。


さらに足を伸ばして他店チェックを続ける。そこで出会ったアイムジャグラー。
2750GでBIG14 REG11 。この店ならば十分に期待できる。着席。

2000円でREG。ノマれて追加投資1000円でBIG
少しでも負債を減らして欲しい。そんな一心でレバーを叩く。


かなり下皿で揉まれたが、じわりじわりと増え始める。
2桁G数でREGの連荘が続く。ここで一発BIGを引ければ箱に手が届く。

その刹那。



1G連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


今月早くも2度目のジャンジャンバリバリ(゚∀゚)!!
やっぱり俺、1G連だけは人並み以上に引いてる気がする。

■結果

俺個人

3614G
BIG15(1/240.93)
REG16(1/225.88)

1300枚流して実践終了

-------------------------------------------
10日   アイムジャグラー -9000(投資9000 回収0)
     Myジャグラー   -7000(投資7000 回収0)
     アイムジャグラー -4000(投資4000 回収0)
     アイムジャグラー +23000(投資3000 回収26000)

本日の収支  +3000
9月の総収支  +137500
-------------------------------------------

金額は少ないが勝ちは勝ち。先月から足掛け7連勝を達成。良し。


先月の不調の原因の一つに「二の矢、三の矢が放てなかった」という点が挙げられる。
朝イチ台が不発だった場合にリカバリーができなかった、というか「しなかった」のだ。

今月はその点を意識して、負債を抱えた夕方以降でも良さ気な台があったら
積極的に打っていこうと思う。もちろん、負債を増やすことも多々あるだろうが。

何れにしても、今日はナイスリカバリーとなった。ありがたいことだ。


結局、明日の候補店は見つけられなかった。サッカーの代表戦もあるし、休みにするか。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-07 12:32 | カテゴリ:アイムジャグラー
前日、前々日と勝たせていただいた店に再々出撃。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


正直、今日は休もうと思っていたが、夜中に目が覚めて
「稼げる時に稼げるだけ稼げっ!!」と天啓を受けたため出撃することとした。

ボロボロの身体を引きずりながら、抽選を受ける。10番。悪くない。
第一候補台をアッサリ確保。悪くない。

初当たりは276G、9000円でREG。そこから193G後に初BIG。苦しい。

REG 274G 9000円
BIG 193G 3000円
REG 58G
REG 290G 5000円
REG 73
REG 126
REG 43

ここまで、1057GでBIG1 REG6 総投資17000円・・・。キツイ。
狙い台でREGをガッツリ引けている以上はツッパるしか無い・・・が、キツイ。

ここから、ノマれはしないもののREGが先行してBIGが引けない。
2100G時点でやっと6回目のBIG。REGは11回。まだまだ粘る。

だが、ブドウは350個数えた時点で1/6.65。夢は潰えた。


「耐えること、それがジャグラー道と見つけたり」


前回の記事でも書いたが、やはり耐えることは大事。
徐々にではあるがBIGが持ち直してくれた。ありがたい。

おそらく設定5であろう。本来なら閉店まで粘るべきだが、身体がもたない。
友人との会食の約束を取り付けて、20時20分に実践終了。


■結果

6770G
BIG 27(1/250.74)
REG 27(1/250.74)

2350枚流して実践終了。


-------------------------------------------
6日   アイムジャグラー +30000(投資17000 回収47000)

本日の収支  +30000円
9月の総収支  +134500円
-------------------------------------------

投資が嵩んでしまったが、自分の読みを信じてツッパれた。

この3日間しっかりと勝てたが、何より大きいのはREGの確率が
設定5以上の近似値であることだろう。

これは素直に高設定台を掴めていると考えて差し障りの無いと思う。
今日も第二候補台も高設定っぽい結果となっていた。

あまり楽観視はできないが、この店の高設定投入パターンは分かりやすいのかもしれない。
今後も状況を見極めながら通い続けたい店だ。

だが、明日の狙い台はイマイチ絞りきれなかった。どうしたものか。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-07 12:02 | カテゴリ:アイムジャグラー
前日勝たせていただいた店に再度出撃。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


前日推定設定6の据え置きを一応狙ったが、設定変更されたっぽい。まぁ当然か。
すぐさまアイムジャグラーAPEXの次の候補台を確保。


前半、いつも通りのREG先行パターン。もう慣れっこである。
むしろその方が粘りやすいからいいでけど。

1000G時点でBIG2 REG6 ブドウ151個(1/6.62)
まぁねぇ・・・・。150個程度とはいえ、夢のないブドウだ。

前日に推定設定6を打っているもんだから、コイン持ちの悪さが
如実に分かるんですよねぇ。やっぱ6ってコイン持ちいいですよね。


総投資9000円に達したところから繋がり始めてくれる。

だが、なんとももどかしく、じれったい展開。
箱に手が届きそうで届かない。箱が貯まりそうで貯まらない。


それでもなんとか粘って、15時くらいにやっと1000枚程度のコインを確保。
このあたりから身体が痛くて仕方なくなる。

もう何度も「たぶん設定5だけど捨てちゃおうかな・・・」という誘惑に駆られたが
「設定5を捨てるなんてとんでもない!!」というもう一人の自分に諭される。

「耐えること、それがジャグラー道と見つけたり」などと心の中で呟きながら
とにかく耐える。


そして時は満ちた。時刻は17時過ぎ。




台、壊れる。




もちろん実際に壊れたわけではなく、ぶっ壊れたかと思う勢いで
大連荘を始めてくれました。耐えて良かった(ノ∀`)



勢い余って1G連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



APEXでの1G連は初めて。パネル左上の美女が朱色に染まりました。美しい。


■結果

6976G
BIG 32(1/218.00)
REG 26(1/268.30)

3150枚流して実践終了。


-------------------------------------------
5日   アイムジャグラー +54000(投資9000 回収63000)

本日の収支  +54000
9月の総収支  +104500
-------------------------------------------

先月の苦しみは何だったのか。早くも月間収支が10万オーバーである。嬉しい。

ちなみに、第二候補台も高設定っぽい結果になっていた。
もしかしてこの店・・・高設定投入パターンが読みやすいのでは・・・。

もう少し調査する必要があるが、身体がボロボロである。
今日、7000G弱しか回せていないのも、身体が悲鳴を上げたことが原因。

明日は休みにするか。だが、明日の狙い台が明確にあるのに休んで良いのか。
もはや義務感で打っている感じだが・・・。どうしたもんか。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-05 01:53 | カテゴリ:アイムジャグラー
昨日発見した状況が良さそうなホールへ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


抽選番号はイマイチだったが結構パチンコに流れてくれたので、
アイムジャグラーの狙い台を無事確保。

ちなみに、前日推定設定5以上の据え置き狙いとした。自分の台はガックン無し。
左右の台もガックン無しだが、4台隣がガックンありという状況。

1000円でBIG。幸先が良い。
なぜか同じシマの4人全員がほぼ同時にBIG・・・。モーニング?いやいや。


BIG 30G 1000円
REG 69G
REG 4G
BIG 35G


( ̄ー ̄)ニヤリ。モロタでコレ。完全にヒキ強オッサンに生まれ変わったな。
ブドウも良好である。



  546G ノマレ (´・ω・`)



昨日とほとんど同じ展開じゃないか。だが、前日チェックした際の状況の良さ、
ブドウ確率の良さなどから続行とした。

また、このホールは初打ちなので、本当にガックンが信用に足るのかや、
客層、客のレベルなどの情報がもっと欲しかったというのも続行の理由。



追加投資2000円でBIG。ここから15時30分まで下皿で揉まれ続ける。
そして訪れたストレート535Gであえなくノマレ。

この時点で3723GでBIG12(1/310.25) REG11(1/338.45) ブドウ615個(1/6.05)


これまたひとつの目安としている「ブドウ600個」の時点でも設定6を超えている。

苦しい展開ではあるが、万が一これが設定6だった場合、前日から設定6を据え置いている
可能性すらある。

もしそうであるならば、今後この店を使うにあたって大きな情報の一つとなり得る。
それを確かめる意味も相まって、歯を食いしばり追加投資。



総投資が9000円になったところでBIG。ここからやっと繋がり始めてくれる。


17時30分。ついに箱に手が届く。長かった。
バキバキっとした連荘は無いものの、ダラダラと増える展開。

だが、ブドウが800個を超えたあたりから若干落ちが悪くなり、不安を覚える。
REGもイマイチ突き抜けず、1/300前後をフラフラ。どうなんだ?この台は。


ブドウが1000個を超えたあたりで1/6.33くらいまで悪化して万事休す、
と思ったが、最終的には1/6.27まで戻ってくれた。



食事休憩も取らずに回しに回して8708G。こんなに回したの久しぶりだな。


■結果

8708G
BIG 35(1/248.80)
REG 30(1/290.27)
ブドウ 1388個(1/6.27)

設定推測ツール結果

設定1: 1.2%
設定2: 1.75%
設定3: 11.75%
設定4: 18.82%
設定5: 20.65%
設定6: 45.83%

2525枚流して実践終了。


-------------------------------------------
4日   アイムジャグラー +42000(投資9000 回収51000)

本日の収支  +42000
9月の総収支  +50500
-------------------------------------------

今までの経験上、ブドウ1000個時点で1/6.33だったものが1400個近くまで数えて
良化する(1/6.27)というのはなかなか無いと思うので、推定設定6という結論に。


今日の勝ちには大きな意義を感じずにはいられない。

前日に数十店舗チェックして発見した良好な状況の店。
下見で狙った台がドンピシャ推定設定6。出玉も十分。店の傾向も少し掴めた。

こんなに嬉しい勝利は無い。会心の出来と言っていい。



・・・・言っていいんですけどね。


周りの人のヒキがスゴ過ぎるんだよ(゚Д゚)!!
なんなの!? BIG37 REG12 って!!!ついて行けねーよ!!!
なんなの!? 俺より2000G近く少ないのに俺よりBIGもREGも多いって!!!


俺、頑張ったよね・・・飯も喰わずに8700Gも回したんだよ・・・orz


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-03 21:19 | カテゴリ:アイムジャグラー
9/1~2は休み。2日続けて稼働しなかったのは6/2~3以来。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


6/2~3以来だと!?・・・。俺はこの3ヶ月、なんて生活をしてんだ・・・orz
現実から目を逸らしつつ、先月からお世話になっているホールへ。

抽選に並んだのは約70人ほど。明らかに減っている。先週までは200人弱はいたのに。
増大する不安を抑えつつ、一桁の抽選番号を引き入店。アイムジャグラーのシマへ。


前日までのデータを何台かチェックしていると、とある1台にて
「あ、これはたぶん据え置き確定だな」と思える現象に気がつく。

その台は前日7700GでBIG24(1/320.83) REG31(1/248.38)
設定推測ツールに入れると以下の通り。

設定1: 0.45%
設定2: 0.63%
設定3: 9.56%
設定4: 16.19%
設定5: 37.93%
設定6: 35.24%

良し、着席。ガックンも無し。今日はこの台と心中できれば本望。


だが、朝の並びが激減していたことが気になっていたので、
とりあえずアイムジャグラーのデータを全台ポチポチして回る。

・・・なるほど。昨日、一昨日の土日でかなりの回収になったようだ。
他の機種も同様だったようで、これでは客が飛ぶのも仕方なし。

こんな状況下で据え置き狙いなんかで大丈夫か?と思いつつ実践開始。


1000円であっさりREG。これはノマれるも追加1000円でさらにREG。
ここから一気に引き始める。

REG 16G 1000円
REG 118G 1000円
BIG 68G
BIG 19G
BIG 24G
BIG 64G
BIG 64G

キタで(゚Д゚)オラァァァァ!!!
373GでBIG5 REG2だぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

前回のマイジャグラー2での奇跡のヒキ強から俺は生まれ変わった。
もうヒキ弱なんて言わせない。今日も大勝が見えた。



・・・・。 602G ヤメ (´・ω・`)


975G
BIG5(1/195.00)
REG2(1/487.50)
ブドウ 156(1/6.25)


ひとつの目安としている「1000GでREG2回」が迫ったのでヤメ。
ブドウの確率もまだ良いので、まだ設定6の可能性もあるだろう。

だが、状況が悪かった前日の据え置き狙いをしているワケで。
ということは前日が設定6だった、と期待して打つのか、と。

結局、525枚流して実践終了。12時前には退店となった。

-------------------------------------------
3日   アイムジャグラー +8500(投資2000 回収10500)

本日の収支  +8500
9月の総収支  +8500
-------------------------------------------

この店は来週がグランドオープン1ヶ月目の週なので、
それまでは設定状況が厳しいだろう。他の店を探さなければ。


その後、まだ行ったことのない郊外の地域の店をチェックしたがダメそう。
さらに都心部へ舞い戻って10店舗ほどチェック。

その内、1店舗の状況が良さそうだったので、明日はこの店に行くことにする。


ショボ勝ちとはいえ、初日をプラスでスタートできたことは嬉しい。
今月は本当に結果が欲しいところだ。


それにしても、都心部に居を構える老舗某店。
「偶数」とか「mode up!」とかの札をバンバン差しちゃってるけど、
注意だけで済むのかね?今なら一発営業停止とか喰らっちゃいそうだけど。。。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
2012-09-02 17:16 | カテゴリ:月間収支
2012年6月~8月までの機種別収支まとめ


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


--------------------------------
アイムジャグラー系   +533500円
(EX・APEX・ニュー含む)

マイジャグラー     +161000円
(1・2含む)

キングハナハナ-30  +61000円

ハッピージャグラー  +3500円


ミリオンゴッド    -1000

クラシックジャグラー -23000

ニューパルサーSP   -24000

ミラクルジャグラー  -29000
--------------------------------

実践回数が圧倒的に多いアイムジャグラー系がダントツ。
低スペックであるが故に高設定投入率も高い・・・と思う。


マイジャグラー1・2が次点。こちらはスペックが高いが故になかなか高設定にありつけない。
ただ、マイジャグラー2は多彩な告知演出と高スペックからか、前作よりも客付きが良い。

客付きが良い店ならイベント時などに高設定にありつける可能性が広がる。
今後も末永く生きながらえて欲しい機種だ。


キングハナハナ-30が3位。実践回数はたったの4回。1度の大勝を食いつぶしている感じ。
スペックが高いので、グランドオープンなど設定6が狙える時に打っているのだが、
なかなか掴めない。まぁ1/4で掴めていると考えればマシな方か。

ハッピージャグラーは6戦3勝で+3500円。こちらもジャグラーシリーズではやや高スペックなので
積極的に打ちたいのだが、設定状況が良い店が無い。チェリー重複が多くて楽しいのだが・・・。


ミリオンゴッドは1000円打ってみただけ。iPhoneアプリでさんざんやっていたが、実機は違った。
まず、コイン投入口に馴染めない。。。液晶とリールのどっちを見ていいのかわからない。。。
もうダメだ。時代遅れにも程がある。

クラシックジャグラーは2戦2敗。こちらも設定状況の良い店が見当たらない。
ニューパルサーSPも2戦2敗。ロクにボーナスすら引いていない。

最後はミラクルジャグラー。貫禄の5戦5敗。8/16の記事で書いた通り全6を
取り逃すなど相性最悪。今後の付き合い方を考えるレベル。



なんだかんだ言っても、アイムジャグラー系がダントツで結果を出している。
ただ、こういうデータがあるためにミラクルジャグラーの設定6を逃したりする面もあり・・。

ちなみに、ジャンキージャグラーとラブリージャグラーは、自分が行く店にはそもそも設置が無い。
設定状況の良い店があれば打ちたいものだが、この2機種はもはや厳しい気がする。


ついでに、2012年6月~8月までの月別収支まとめ

--------------------------------
2012年6月収支 +246500円
2012年7月収支 +295000円
2012年8月収支 +140500円

合計      +682000円
月平均     +227333円
--------------------------------

やはり8月の悪さが際立つ。9月は今のところグランドオープン情報がほとんど無い。
大丈夫だろうか。不安しか無い。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

2012-09-02 13:12 | カテゴリ:月間収支
2012年8月収支


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


-------------------------------------------------------------

1日 アイムジャグラー -32000(投資32000 回収0)

2日 ミラクルジャグラー -4000(投資4000 回収0)
   アイムジャグラー +13000(投資8000 回収21000)

4日 ハッピージャグラー -4000(投資4000 回収0)
   アイムジャグラー -9000(投資18000 回収9000)

6日 アイムジャグラー -10000(投資10000 回収0)
   Myジャグラー  +45000(投資2000 回収47000)

7日  Myジャグラー2  +4000(投資4000 回収8000)
   アイムジャグラー -12000(投資12000 回収0)

8日  アイムジャグラー -4000(投資4000 回収0)
   ミラクルジャグラー -3000(投資3000 回収0)

9日  アイムジャグラー ±0(投資8000 回収8000)

10日  キングハナハナ30 +3500(投資9000 回収12500)

11日  アイムジャグラー -4000(投資4000 回収0)

13日  ミラクルジャグラー -11000(投資14000 回収3000)

14日  アイムジャグラー +25500(投資5000 回収30500)

15日  アイムジャグラー -11000(投資11000 回収0)
    Myジャグラー   -5000(投資5000 回収0)

16日  アイムジャグラー +7000(投資11000 回収18000)

17日  アイムジャグラー +7500(投資12000 回収19500)

18日  アイムジャグラー +29500(投資3000 回収32500)

19日  アイムジャグラー +31500(投資17000 回収48500)

20日  Myジャグラー2 -1000(投資1000 回収0)

22日  アイムジャグラー +46000(投資10000 回収56000)

23日  アイムジャグラー -6000(投資6000 回収0)
    Myジャグラー2   -3000(投資3000 回収0)

24日  Myジャグラー     -9000(投資9000 回収0)
    アイムジャグラー   -10000(投資10000 回収0)

25日  アイムジャグラー   +4000(投資5000 回収9000)

26日  アイムジャグラー   -19000(投資0 回収19000)

27日  クラシックジャグラー   -18000(投資18000 回収0)
    アイムジャグラー     -4000(投資4000 回収0)
    ミラクルジャグラー     -2000(投資2000 回収0)
    アイムジャグラー      +1000(投資11000 回収12000)

28日  Myジャグラー   -3000(投資3000  回収0)
    アイムジャグラー -4000(投資10000 回収0)
    Myジャグラー   -6000(投資6000  回収0)

30日  Myジャグラー2   -14000(投資14000  回収0)
    アイムジャグラー +27000(投資1000 回収28000)

31日   アイムジャグラー +6000(投資1000 回収7000)
     Myジャグラー2  +104000(投資6000  回収110000)


2012年8月収支 +140500円
-------------------------------------------------------------

1日 ブログを始めたばかりだというのに、ハデな負けを喫する。

6日 負け分をなんとか取り戻すも、そこから長い低迷期に入る。

7日~17日 一進一退の攻防が続く。なんとか耐える。

18日~22日 一気に月間収支が+10万を超える。やっとまともな数字になった、と勘違い。

23日~27日 6日間で79000円負けという前代未聞の事態。月間収支が風前の灯に。

30日 Myジャグラー2での負債をアイムジャグラーの推定設定6でなんとか取り戻す。
   
31日 奇跡の11万円勝ち。良かった。本当に良かった。



8月は夏休みとお盆により、設定状況が厳しくなることは周知の事実。
それに巻き込まれないように前半に貯金したかったが、不発。


8月10日・11日に相次いでグランドオープンした2店舗を軸とした同地域での立ち回りを開始。
最終的にはこの2店舗で+206500円のプラスを出している。
約2週間、毎朝6時半に起きて電車に1時間揺られて通った甲斐はあったと言えるだろう。


にも関わらず、月間収支が14万に留まっているのは、やはり前半の低迷と
23日~27日の6日間で79000円負けが響いている。

23日~27日の敗因は、店選びとそれに伴うイベント選定のミス。
元々ダメな店はイベントやろうともダメなものはダメ!!肝に銘じなければいけない。

ちなみに、8/31の記事で書いた「9月1日にイベントを行う店」は結局行かなかったが、
やはり酷い状況だった模様。前日に下見したお陰で回避できた。やはり下見は最重要。


そして奇跡の31日。何度も言うが、8月中で良かった。本当にホッとした。



設定1の確率ですら引けない日もあれば、設定6を突き抜けて引く日もある。短いスパンで見ると
良い方にも悪い方にも振れるが、高設定奪取率が高ければ高設定に近い確率で収束するハズ。


9月はもっとシビアに立ち回るべし。目標は20万としよう。頑張れオレ。


それにしてもマイジャグラー2は魔物だ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

2012-09-01 16:31 | カテゴリ:マイジャグラー2
前日、推定設定6だった台の据え置き狙いで某店へ。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


入店するも、設定変更されたっぽい。ガックンもあり。
一応、それ以外の台もガックンチェックするも、不発。

仕方ないので1000円分だけ打ち込んで他店へ・・・ペシッペシッペシッ

アレ( ゚д゚)?   7が3つ並びましたわ~(・∀・)

き・・・奇跡。いや、これくらいは奇跡とは呼べませんな。でもラッキー。
当然、即流ししてプラス6000円。こんなこともあるんですね。



思わぬ幸運を片手に、9月1日にイベントを行う店の下見へ。
・・・。良くない予感しかしない店だ。とりあえず保留。

ここから、12時にリニューアルオープンする店へと足を伸ばす。
11時55分くらいに着いたらもうオープンしてる。。。なんで?

客付きは7割弱。まぁジャグラー系は後からでも座れそうだったので、
先に近隣の店舗をチェックに行く。



ここで出会った運命のマイジャグラー2。
1087GでBIG8(1/135.87)REG4(1/271.75)で捨てられている。

ココは8/16の記事で推定設定6を掴んだ店。メリハリのある設定を入れる印象。
さらに、自分が知る中では最もマイジャグラー2に設定を入れている店。

意を決して着席。これで8月の収支が決まる。



1000円でREG。これはノマレるも、追加5000円でBIG
良い感じで繋がっていく。頑張れ。

だが、お隣の台が明らかに良い感じ。BIGもREGもガンガン引いている。
2台並んで高設定・・・あるだろうか?

そんな不安をかき消すように繋がるボーナス。
大きなハマリも食らわずに増え続けるコイン。




・・・・アレ?この台、なんか凄くない?? ・・・叩けばペカるよ??




最大ストレートハマリは374G。
20時からのBIG間890Gハマリが残念ではあるが、それは贅沢というもの。


結局、引きも引いたりBIG37!! REG32!!


5511枚流して実践終了ッ!! 
10万Overキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




スタート時
1087G
BIG8(1/135.87)
REG4(1/271.75)

終了時
7710G
BIG45(1/171.33)
REG36(1/214.16)

俺個人
6623G
BIG37(1/179.00)
REG32(1/206.96)

-------------------------------------------
31日   アイムジャグラー +6000(投資1000 回収7000)
     Myジャグラー2  +104000(投資6000  回収110000)

本日の収支  +110000
8月の総収支  +140500
-------------------------------------------

「奇跡」と言って良いのではないでしょうか。今風に言うなら「事故」かな。


4号機時代にはこれくらいのヒキ強は何度か経験していますが、
5号機でも出会えるとは。本当にありがたい。

しかもこれが8月中に起こってくれたことも嬉しい。
あんなに酷かった月間収支が14万円まで伸びてくれた。胸を撫で下ろす。


忌まわしき8月が終わり、月が変わればツキ変わる。
一時は引退も考えたが、9月も頑張ってみよう。

・・・。ココで引退しておけば良かったのに・・・となりませんように。



次、いつ出会えるか分からないので、思い出(と自慢)として今日のログを。

-------------------------------------------
スタート時
1087G
BIG8(1/135.87)
REG4(1/271.75)


REG 39G  1000円
BIG 272G 5000円
BIG 31G
REG 142G
BIG 173G
REG 86G
REG 60G
REG 109G
REG 27G
BIG 88G
BIG 23G
BIG 165G
REG 29G
BIG 13G
BIG 113G
REG 22G
REG 42G
REG 71G
REG 75G
BIG 4G
BIG 86G
BIG 84G
BIG 159G
REG 47G
REG 138G
BIG 60G
BIG 22G
REG 110G
BIG 241G
REG 72G
REG 9G
REG 26G
BIG 95G
REG 139G
BIG 126G
REG 45G
BIG 231G
BIG 74G
BIG 9G
REG 79G
REG 75G
BIG 96G
BIG 5G
BIG 114G
BIG 94G
REG 156G
BIG 175G
BIG 7G
BIG 17G
BIG 4G
BIG 11G
REG 97G
BIG 8G
REG 87G
BIG 112G
REG 91G
BIG 197G
BIG 19G
REG 58G
BIG 67G
BIG 374G
REG 205G
REG 107G
REG 363G
REG 71G
BIG 144G
BIG 63G
REG 75G
REG 65G
    210G ヤメ

終了時
7710G
BIG45(1/171.33)
REG36(1/214.16)

俺個人
6623G
BIG37(1/179.00)
REG32(1/206.96)

-------------------------------------------


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


